2001/08/01 UPDATE
昨日降ろしたエンジンを、AutoExeさんに送付する為に、
エンジンをショートブロックまでバラしました。
▼2001年07月31日(晴れ一時雨)
タービン、EXマニを取った状態のエンジン本体、 ショートブロックの状態です。 こうしてみると、RX-7の13Bエンジンは、かなり小さい。 それにしても、汚いなぁ〜。(^^ゞ |
||
コチラはリア側のアペックスシールを 外から覗いたところです。 3つとも一応?存在してました。(^^ゞ |
||
コチラはフロント側。 写真では見えにくいのですが、 アペックスシールが折れてました。 #しかも、3つとも・・。 しかも、ハウジングにまで傷が及んでました。 ローターもアペックスシール部の溝が 開いてるような感じ。 前途多難な状況です。(+_+) |
||
新たに問題発生!(@_@) 右の写真はエキマニなんですが、 クラックが3ヶ所ほど入ってました。 FCはココが弱いらしいのですが、 大きなクラックが1ヶ所ありました。 クロスのM氏曰く、 「即交換でしょう。新品は歪むので、 中古で見つけてこないと・・。」 との事。 思わぬ出費が・・・。(@_@) |