2003.01.13 DES-TAI CUP TESTDAY

2003/01/14 UPDATE

1月13日、アパルーサさん主催の「DES-TAI CUP TESTDAY」。
#何故かアパルーサさん主催の走行会は「3」の付く日が多い気がします。(^^ゞ

前日のKMC STCCが積雪の為、延期。
強制的にテンションは前日から上がってました。
ガマ号(MR2)と別れて暮らす事になった為、最後の整備をしました。
でもって夕方からGSにてゾンビ号を洗車しました。

当日の朝は、それほど寒くなかった。
起きた時間も通常会社に行く時間帯。
前日に準備をしてなかった為、シャワーを浴びて準備。
出発をしたのは8時半過ぎでした。

今日は2003年走り初め。
気温も低い事からベスト更新をひそかに狙ってました。
今日の目標は、「11秒台に入れること!」

本日は1時間の走行会+7周のエキシビジョンレースが行われる予定です。
APに到着したのは10時40分くらいだろうか?
至る所に雪が残ってました。
初心者大歓迎というので、レベルが低いと思いきや、凄い顔ぶれでした。(苦笑

MEIさんにPITを確保してもらっていたので、私は重役出勤?(笑
私が到着するやいなや、ARIさん、FDCSさん、dtさん等も到着。
先に来ていたスカイライン組のまことさん&みささんにも軽く挨拶。
すると鹿児島の山地兄弟発見!
また居った!(爆)

本日は時間にかな〜り余裕がありました。
受付を終えて、走行準備、ドラミ・・・と順調にスケジュールは進んでいきました。

走行準備を終えたゾンビ号です。
今日はスタビも交換した事だし、頑張るじょ〜♪
まことさんのド派手なR34GTRです。
凍結した道を滑り降りてきたとか・・・。
18inchタイヤはデカかったぁ。(うっとり
みささんのR33GTSです。
今年からサーキットにどっぷり浸かる予定です。
ちと本日は最初にしてはレベル高かったかしら?
ま、次回からは楽勝という事で・・・。(^^ゞ

ってか、バンパー凹んでるやん!(爆
DES-TAIの顔になりつつあるFDCSさんのFDです。
今回もスピンに期待大です。
デカいブレーキも付いてたし・・・・(+_+)
前回のPSSの時、不発に終わったARI号です。
Newタイヤの皮むきも済ませ、
今日はタイムアップに期待??
ゾンビ号の宿敵のMEI号。
ラジアル&ノーマルブーストなのに速いんです。
でも、ココ(AP)は私のホームコース。
負けるわけには行きません。
連勝記録伸ばさねば・・・(笑
久しぶりのdt号です。
本日は18inchのスリックタイヤでゾンビ号撃墜体制?
ストレートは同じくらいなのでバトル出来そう♪

〜〜1時間の走行会時〜〜
適当に走った。
スタビの効果ではっきりとロールが減りました。
簡単に言うとイージーに運転出来る感じです。
この日のベストの2分13秒781もこの時に出ました。
とにかく台数は多くありませんでしたが、クリアラップが取れない。
PITで休憩してると、タービン付近からオイルも洩れてるし・・・(+_+)
無理しないように適度なスピードで流しました。


〜〜エキシビジョンレース〜〜

1時間の走行会の後、すぐに行われた草レースです。
グリッド順は並んだ順。
バトルを楽しく出来ればなぁ〜ってな感じのレースです。
スターティング・グリッドはゾンビ号は前から7番目くらいかしら?
私の前は宿敵MEI号。その前はtsuyoshiyさんで前方にはdt号も居ました。
ARI号はちゃっかりポールポジション!(笑
レッドからブルーシグナルに・・・
ARIさん譲りのエビスタートでゾンビ号出遅れ!(+_+)
#エビスタートとは、海老のように後ろに進むかの如く周りから
 抜かれまくる事を言います。(昔、服部尚貴が言ってた。
#本家ARIさんも2台に抜かれたらしい・・・聞いてないでしょうが。(爆
スタート直後1コーナー手前でゾンビ号はスーパー7の2台とドリームの
180SXに抜かれました。

3コーナーに差し掛かると、tsuyoshiyさんのGTRがスローダウン。
何かあったのかしら?と1ヘアで抜き去りました。

んでもって、1周目の終わるホームストレートにて、後から凄いスピードでFDCSさんに抜かれた!
・・・・が、1コーナーでブレーキ我慢してインを刺してあげると、
勝手にアウトに飛んでいきました。<FDCS号
期待を裏切らないので好きです。(毒笑)<FDCSさん

前をMEI号が走ってました。
ストレートは間違いなくあっちが速い。
しかしコーナーではMEI号はラジアルなのでコッチが速い。
3周目の後半セッションでインから抜き去りました。
もう抜かせないよ。けけけけ・・・(^_^)v

お次はdt号。
後をつけて走りましたが、ストレートでスリップ付いても抜けない・・・。
やや引き離されました。(撃沈
18inchのスリックという事でコーナーが速いのかと思ってましたが、それほどではありません。
断然コッチが速いです。
勝利を確信した私は2周ほど、ランデブー走行。
弱点を探しつつ、コーナー進入時でイン側に車を寄せたりと揺さぶって動揺を誘います。
ストレートでは抜けないと確信した私はジェットコースター後の右コーナーでノーズをインに入れました。
それから複合まで併走。
複合でイン側の私は一気に勝負をかけ抜き去りました。(^_^)v
#後で聞いたら、タイヤがヘロヘロだったとか・・・(ちぇっ

目標の車が前方に見えなくなった私は、タイヤのグリップもイマイチ
信用出来ないのでクール走行開始。

が、最終ラップでスローダウンしてたはずのtsuyoshiy号がバックミラーに現れました。
まずい・・・ブロックしたろ・・・<私の心中(嫌なやつ
2ヘア出たとこでブロックするもアッサリ抜かれた!
段違いにアッチの方がストレート速いであんの。(+_+)
しかし私も諦めない。
後半セクションは得意なので頑張ってついていきました。
なんかこの光景・・ARIさんのビデオで見たなぁ〜と思いながら・・・(^^ゞ
登りの複合右コーナーでtsuyoshiyさんのGTRがアンダー出したのでインを付きました。
イケル!と確信したが、抜けなかった。
悔しい・・・最終コーナーでも迫るのがいっぱい!
玉砕されました。
んでもって、チェッカーでしたとさ♪

追伸:
毎周ホームストレートで、まことさん&みささんに手を振った私。
気付いてくれたかなぁ?(ぼそそ

エキシビジョンレース結果
1位 RPS13(180SX) 本武さん
2位 スーパー7 吉川さん
3位 FD3S(RX-7) ARIさん
4位 スーパー7 坂井さん
5位 R34GTR 橋本さん
6位 R32GTR tsuyoshiyさん
7位 FC3S(RX-7) roman
8位 FD3S(RX-7) MEIさん
9位 FD3S(RX-7) FDCSさん
10位 FD3S(RX-7) dtさん
計22台出走


エキシビジョン・レースのスタートシーン♪
ポールはARI号です。
ゾンビ号は7番目〜♪
スタート直後のシーンです。
すでに3台の車に抜かれました。^_^;
本日APへお集まりの皆さん、大変お疲れ様でした。
皆さんにとって良い今年の走り初めとなったでしょうか?
私は目標も達成できず、結果は満足出来るものではありませんでした。
でも、レース楽しめたので良いかな?とか思いました。
今年もゾンビ号共々宜しくお願いいたします。m(__)m
ゾンビ号はくたばりません!(^_^)v

走行後クロスレシオにオイル洩れのチェックの為、拠りました。
F社長&Mゴロウは口を合わせて言いました。
「MEIさんの後からのスタートだと抜けないと思ったんだけどな〜ぁ。」
じゃっか〜しいわっ!
ラジアルに負けたら、恥ずかしくて来れるかちゅうねん!(爆)

もどる                               ほーむ