2002.12.23 PSSタイムアタック・ラン

2002/12/27 UPDATE

本日はクリスマス・イブイブ。
寂しい私は3連休最後の日、AUTOPOLISへ出撃しました。
今回は今年最後のPSSさんのタイムアタック・ラン。
タイヤはA048が無くなってしまった為、D01Jで参加です。

今回は「ベストタイム狙うぞ〜!」っていうよりは、
沢山の知り合いがAUTOPOLISに集まるという事だったので、
楽しく過ごすぞ〜ってな気分でした。
来年の1/12のKMC STCC 最終戦までは車壊せないし・・。

午前10時に家を出るつもりが、GSに拠ったりして10時半に
高速道路に乗りました。(^^ゞ
高速道路はいつもの様に(?)ハイスピードなクルージング♪

日田へ到着。
途中の裏の抜け道を通る際に対向車からパッシング!
「K察かな?」と思ってたが、倒木で道路が封鎖!(@_@)
思わずUターンしました。(^^ゞ

AUTOPOLISに到着したのは、正午前かしら。
殆どの方が既に来てたり・・・(^^ゞ

本日は、S走行組みとPSS走行会組・・・。
知り合いが多くて楽しかったよ〜♪


じん君のMR-S。
いつ見ても派手です。

私はこのような車で街乗りする若さが
もうありません。(笑)

じん君はスポーツ走行♪
hide君のS14ターボ。
EG6から乗り換えたみたいです。

前回の走行ではラジアル20秒台とか・・
速っ!(@_@)

hide君はスポーツ走行♪
左からMEIさん、ARIさんのFD3S♪
呼んでもいないのに、何故かいつも見る面子です。(笑)

この2台はPSSタイムアタック!
最近やたらと「打倒、ゾンビ号!」と五月蝿い
oguさんのR33スカイライン。
昔の自作可変リアスポの方が見慣れてて良かったな。(^^ゞ

oguさんはスポーツ走行♪
KaoさんのR33です。
今日は北九州から遥々と・・。
あ、北九州と言えば、MEIさんと一緒だ!

ってか、18inchのホイールがキラリ☆
みささんのR33。
本日がAUTOPOLIS本コースデビューだったみたいです。
#午前中のレディース走行会?(こわっ!(笑

今後とも宜しくです。
taku君のFD3S。
PITに入ってて良く見えないのが悔しい・・。
フルエアロでカッコ良いのに・・・。

taku君もPSSタイムアタックでゾンビ号とバトル?
まことさんのR34GTR。
デカイ!派手!高そう!
タイヤも18inchのSタイヤだった。(@_@)
いつ〜も汚いしらきち君のFD3S。
「ゾンビ号に勝つ!」といつも五月蝿い後輩です。(爆)
・・と言う事で、2:00〜のスポーツ走行開始!
まずはogu号としらきち号のバトル・・・・。

しらきちFD3Sに引っ張ってもらおうと甘い考えのogu号。
調子も良くなくタイムでは負けたっぽい。(ぼそ
本日のゾンビ号のタイムより1秒も遅かった
しらきち君のFD3Sです。

タイム遅いから、写真もバッチリ撮れてました。
ストレートも遅かった!(猛毒)
混雑の中、駆け抜けるhide君のS14とじん君のMR-S。
この2台はラジアルタイヤなのに速いっす!(@_@)
ターボの差なのか、徐々にhide君がじん君を引き離していきました。
hide君、ついにラジアルのノーマルブーストで19秒台へ・・・(圧巻!
リアスポないのもカッコ良いね。
S14は・・・。
小さいけど、派手なので良く目立つじん君のMR-S。
早くSタイヤ購入して、一緒に草レース出ようよ〜♪
午後からのPSSタイムアタックに備えて
到着した耐久常連のOLDBOY'S FC3S号。
なんか見慣れた車になった。(笑)
OLDBOY'Sの2号機のFD3Sです。
今回は全開で走れるのだろうか?
最近、PSSの耐久レースに参戦してる
Wセンター7さんのFC3Sです。
PSS走行の準備をしてる私とゾンビ号。
隣に立ってるのはtomoちゃんです。
男の子ではありません。
一応(?)女性です、はい。(笑)


今回は超!短いドラミで終わった。<PSSタイムアタック
「さ〜て、前の方に並んでクリアラップを取るか!」と
思いきや、ARIさんが先頭に並ぶ・・。
続いてMEIさん、taku君。
ばたばた出てみたが、私とゾンビ号は4番目に終わる。(泣)

慣熟走行(1周目)は気持ち良かった。
先頭から私まで4台連なっての走行。
#ペースカーも入れれば、5台だ!(笑)

タイムアタック1周目。
3コーナーで後から来たポルシェGT3に抜かれた。
そのGT3がtaku君を抜こうとした瞬間、オイラもついでに(?)taku君をパス。
んでもって、走ってると後ろから無茶速い白いFD3Sが迫ってきました。
・・・と思いきやいつの間にか抜かれていた。(爆)
#そのFD3SはromiさんのFD3Sを駆るH川さんだった。(@_@)
そのうち、先頭を走ってるはずのARI号がとろとろ走ってる。
スローダウンしたみたいだ。
#後で聞いたら、2周目にして3速が飛んでMTブローだとか・・・。(寂)

4,5周したら疲れたのでピット休憩。
再走行しようと思ったら、赤旗中断!
#なんと約30分も待たされる。(T_T)
#1.5hの走行会で良かった。

再びコースインして走りまくった。
ガソリンがなくなるまで走りまくった。
が、ベストラップは2周目に出した13秒台がベスト・・。(泣)
「新品のタイヤ選択を失敗した!」という思いだけが残った。

でもね。
楽しかった事もあったよ。
最後の4,5周。
あの耐久1クラスチャンプのOLDBOY'S FC3S号とバトルしました。
結局抜かれて負けたんだけど、楽しかったです。
また一緒に走りたいと思いました。


最後に・・・・
本日お集まりの皆さん、お疲れ様でした。
まことさん、みささん、kaoさん、ARIさん、MEIさん、oguさんじん君、Wセンター7さん、
hide君tomoちゃん、しらきちさん、OLDBOYさん、OBのTAKAさん、OBのEIJIさん、
てつぅ〜さんtaku君、F社長、N田さん、YUMI姉さん、H川さん・・・etc。
本当にお疲れ様。
草レースとは違うけど、楽しい時間を過ごせました。
今年のサーキット走行はこれにて終了ですが、また来年も
ゾンビ号共々、宜しくお願いいたします。m(__)m


PITで休憩中のゾンビ号。
1.5h走りっぱなしはツライ。
時々休憩しなきゃ。(^^ゞ
私の横に居るのは、赤頭巾ちゃんではありません。
そうとう濃い目のキャラのN田さんです。(笑)

タイムアタックラン・タイム結果
1位 2'01.895 FD3S 平川
2位 2'08.677 FD3S 萓野
3位 2'08.936 GT3 小迫
4位 2'11.578 RPS13 塩月
5位 2'12.756 CT9A 中山
6位 2'13.206 FC3S roman
7位 2'13.220 FC3S OLDBOY
8位 2'14.436 GC8 川村
9位 2'14.439 FD3S taku
10位 2'14.506 FD3S MEI
13位 2'17.176 FD3S OBのTAKA
25位 リタイヤ ARI
(敬称略)
以下、略。 計25台出走

もどる                               ほーむ