2001.12.23 カッチャオチャレンジ

2001/02/05 UPDATE

木曜日くらいにクロスレシオからの緊急入電が入りました。
「カッチャオのチャレンジカップ。申し込めましたよ〜。」って・・。

ゾンビ号のエンジンをオーバーホールしたばかりなので、
金曜日(22日)仕事をさっさと切り上げ、広島まで慣らし運転に出撃!

途中の山口JCTあたりで、中国自動車道の一部で
冬タイヤ規制をしてることが判明。
しかたなく、広島の大竹ICで高速を降りた。
んでもって、下道で九州へと・・・。

自宅へ到着したのは、まだ夜明け前。
いつもの如くシャワーを浴びて、軽く準備を済ませ、GSへ行った。
#ガソリン満タン&ついでに洗車。(^^ゞ

日の出とともに下道を使っていざ、AUTOPOLISへ出動。
17inchを装着したゾンビ号の乗り心地は死ぬほど辛かった。
#街乗り用にMR2があって、本当によかった。(^o^)丿

AUTOPOLISまでの道のり。
橋の上は決まって凍結!
AUTOPOLIS直前の山道は予想通り雪積もってた。(苦笑)

軽く準備を済ませ、クロスレシオさんを待つ。
ピットの前は雪が積もってます、はい。
これがゾンビ号の脳ミソ「POWER-FC」。
まだ助手席に仮置き状態だったので、記念撮影。
普段は見えない場所に隠されるから。(^^ゞ
今回新規投入の17inchタイヤ。
ホイールはFD3S RS用の純正ホイールです。
タイムアップ間違い無しかな。(エヘヘ)

ちなみにSタイヤ(D01J)を装着して、700km程慣らし運転に
使用しましたが、全然減ってない。
かな〜り長持ちしそうで良い感じです。<D01J

ひと通り準備も終え、先日無くしてしまったP-LAPを
購入するために、TMRへ行きました。
「実は購入するの2個目なんです。無くしてしまって・・・。」
と言ったら、消費税分まけてくれました。(ラッキ〜♪)
TMRには、愛用しているPFCのブレーキパッドの
FC3S用が売っていました。にひひ

さて、いよいよカッチャオチャレンジ。
11:00に受付を済ませる。
なんと出走台数は59台と聞かされ、ビックらこいた。(@_@)

12:00からのドラミ。
普段より今日は20台くらい多いらしい・・・。
「タイム出ないな、今回は。(+_+)」

13:00からの走行。
2周の慣熟走行。
romiさんのFD3Sに乗り込んだ某氏の後ろにつきました。
加速させてみたり、ブレーキをロックさせてみたり、
車を横に振ったりして、車の挙動を覚えられてました。
#後から見ててもカッコ良かったので、少々真似してみた。(笑)

慣熟走行も終り、タイムアタック1周目!
イキナリ2コーナーでイエローフラッグ。
おいおい、いきなりかよ・・・。(+_+)

適当に遅い車をパスしながら走ってると、イエローフラッグ連発状態。
タイムアタックすら出来ん!(涙)

ところが、ブルメタのMR2に軽くストレートでパスされた。
こっちも真剣に走っていたんですが・・。(+_+)
#後でリザルト見たんですが、今日の状況で13秒台をマークしてた。(驚)
#10秒切れるドライバー&車なのかも・・。

んでもって、20分過ぎたあたりの最終コーナーを走行中。
いきなり赤旗!
「なんや?」と思ってると、最終コーナー出口でシルビアがクラッシュ&スピンしてた。
さっそく、ピットに入ると良い感じ。
先頭に並べました。(^^)v

私の後ろはマーチを3台はさみ、博多鳶号が待機。
博多鳶号に先に行かせて、引っ張ってもらおうかと思ったが、
ジェットコースター前のストレートあたりで博多鳶号に抜かせる予定が、
3台くらいのGTRにも抜かれても〜た。(爆)

コースはイエローフラッグ続出!
結局自分のタイムは2’19”596に終わる。
リザルトは、全54台中13位。
Rクラスでは5台中4位。
結果には満足できませんでしたが、沢山の車を追越して
楽しかったぁ〜。

走行終了後のミーティングにて。
参加賞で「トムスのトレーナー」が当たりました。
定価は7,800円。
満足満足です♪

んでもって、ミーティング終了後、15:45からの
SP走行の準備をしてると、カッチャオの編集部の方が来られました。
雑誌用のゾンビ号の取材です。(^^)v
最後にオーナー入りの車の写真を撮られてしまいました。
やばいかも・・・。(苦笑)




ちゅうわけで、中古車雑誌「カッチャオ(九州版)」に
ゾンビ号が掲載されました。
掲載されてた内容をアップしましたので、
コチラの方も宜しくどうぞです。m(__)m

もどる                               ほーむ