2001/07/08 UPDATE
今回の意気込み:「シニアカップが雨と仮定しての練習」
7/15のシニアカップ前に練習しとこうと思って走行を予定してました。
今日も?寝坊・・。(^^ゞ
#6時過ぎに今日もdtさんに起こされた。(笑)
一緒にAPへ行く約束をしていた後輩の13B君に直電。
朝はバタバタでした。
大分自動車道の山田SAで13B君と合流。 艶が無いはずの13B君の車に艶が・・・。(謎) |
本日はEIJI君も走る予定でしたが、いつもの如く「寝坊」。
keiichiさんは車の調子が悪いらしく、今日は走行断念!
私はARIさんと走ることに・・。
#ARIさんは私の走行枠の1枠前を走りました。
コースへ入った1周目。 なんと1コーナーと2コーナーの間でお尻出まくり! 5,6回もオツリを貰いました。(^^ゞ #その後、後を走っていたシルビアは #付いて来なくなった。(笑) 右の写真は1周目のホームストレートです。 |
Photo by 13Bkun |
|
Photo by 13Bkun |
シビックを押さえ込むように走ってると見えますが、 道を譲ってるのです。(爆) ちなみにフォグが片方しか点灯してないのが、 カッコ良い?(笑) |
|
ホームストレートを走り去るゾンビ号。 しかし、この後にとんでもない事が・・・。(@_@) |
Photo by 13Bkun |
3周目くらいの1コーナーをクリアした後、エンジンに異変がありました。
イキナリ排気音がバラけていたので、Fパイプでも割れたかなぁ?と思い、
スピードを落として見ました。
が、アクセル踏んでも、思ったように加速しません。
配管が抜けたかなと思いながら、ピットインしてみました。
プラグも問題無し。
スロポジも問題無し。
配管の抜けも無し。
吸気用の巨大ダクトからも雨を吸い込んだ形跡は無い。
原因不明のまま、「セブンまつり2001」の為に
AP来ていたクロスレシオのMさんに直電を入れました。
#Mさんに最近、ゾンビ号のメンテナンスを見てもらってます。
でもって、症状を話すと、圧縮が抜けたんじゃないかとの事。
#ピットに帰ってきたときは、負圧が230mmhg。
#エンジンの再始動は出来ない状態でした。
プラグを外しクランキングさせてみると・・・・。(@_@)
フロント側のローターの圧縮が全く無かったようです。(汗)
それにしても片側のローターが、突然抜けるなんて思ってもいませんでした。
#雨の日で全開にもしてないし、BOOSTも0.7程度だったし・・。
でも、私は案外落ち込みませんでした。
2ヶ月前のENG不調の時に、エンジンのO/Hを考えていましたから・・。
「来る日が来た!」って感じです。
それに雨の中、ARIさんのタイムより速く走ることが出来て満足でした。(ARIさんには毒舌!?)