2006年11月17日 「九重夢大吊橋」の巻

2006/11/26 UPDATE

今日は平日の金曜日だった。
午前中のAUTOPOLISでの走行を終え、
11月よりOPENした「九重夢大吊橋」に行ってみた。
事前情報では週末は大渋滞と聞いていたもんで、平日を狙って。

しか〜し、付近は大渋滞。(+_+)
2km程離れた臨時駐車場にゾンビ号を止めて、歩いていくことにした。
渋滞の中ストップ&ゴーだとゾンビ号ではツライからである。
※偶には運動でもと・・・(^^ゞ


入場チケットを購入(500円)を購入して橋のところまで
来るのに
30分は掛かった。
大混雑である。

平日なのに・・・。(+_+)
吊橋はデカかった!(@_@)
橋の上からの景色は九酔峡の紅葉が・・・。
橋の真ん中です。
なぜか風車がありました。

風力発電???
いやいや、風速を測ってるんでしょう。
吊橋は結構
れてました。(^_^;)
平日なのに、天気も良いせいか大混雑です。
暫くしてから観光しにくるのが良いかもですね。(汗
長さ390m、高さ173m、幅1.5mの吊橋。
日本一だそうです。
吊橋付近に、「震動の滝」の展望所もありました。
あ、この滝・・・橋の上からも見えました。
紅葉が綺麗だったので、思わずシャッター♪


この後、橋から臨時駐車場まで歩いて戻ってると
偶然にもOLDBOYのEIJIさんと
バッタリ遭遇。(@_@)
ビックリでした。(笑
帰りは、やまなみハイウェイ経由で湯布院に向う。

途中の「なんとか展望台?」の駐車場です。
紅葉〜♪
車高短なゾンビ号には一般路は少々ツライ。
この時もお腹擦った。(自爆
湯布院で、かな〜り遅めの昼食。
(いや、早めの晩御飯か?)

うどんを食べるつもりで、
「あすかうどん」(大分のチェーン店)に入りました。
しかし、メニューには「とり天」の文字が・・・
はい、大分って事で、『とり天定食』をオーダーしてしまった。
ついでに餃子も一皿。(^^ゞ

もどる                              ほーむ