2006.11.17 スポーツ走行

2006/11/19 UPDATE

今日は職場は振替休で休みだった。
ラストランのつもりで、走りに行こうと思ったのは、数日前の月曜日の仕事中にふっと。(^^ゞ
その日の夕方、SOFTRACYさんでオイル交換。
本当はMT&デフのオイルも交換したかったですが、予算オーバーでした。(苦笑

さてさて、当日は
晴れ!(^^)v
日頃の行いでしょうか?
7時に起床し、7時半に自宅を出た。
近所は通勤&通学ラッシュで、人が多かったっす。(笑

ETC割引
を利用し、9時半頃予定通りにAUTOPOLIS到着。
平日のライセンス走行は初めての私。
簡単に準備を済ませ、10時半の枠に出走です。
タイヤはNEWなD03G。
半年前に購入して寝かせておいたタイヤです。(汗

ブーストコントローラーONにしてコースイン。
ん〜〜〜、やっぱ、イズ号(BMW E36 318iS)に比べるとPOWER感が全然違います。
ゾンビ号の走行は10ヶ月ぶりくらいだったので、慎重に1周目を終えた。

2周目
あたりから、ぼちぼち攻め込みます。
しか〜し、1コーナー・・・思ったよりブレーキのタッチ感が甘い。
はい、
ストロークが長く感じたのです。
以前も同じような症状で
「タイヤ脱落」ってのを経験してるので、様子を見ながらの走行。
3コーナーから1ヘア区間でテールハッピ〜。(爆
048のMに比べると、03GのH1は温まり難いのか??
白いランエボを100Rの登りでパス。
2ヘア手前でブレーキング。
やっぱ、ブレーキのタッチ感がおかしいような?・・いや、長いブランクのせいか?
ジェットコースター下りで、バックミラーに
白煙発見!(@_@)
またミッション?
それともタービン?・・・と恐る恐る走行。
その後は白煙でなかったので、ヨシとしましたが・・・(^_^;)・・・なんだったんだろ?
って感じで2周目のラップタイムは15秒台。
まだまだですばい。(^^ゞ

3周目
はコースインしてきたAE86の後ろに付くことに。
なかなかリズムが出ない。
暫くAE86の後ろを追っかけながら、最終コーナーで背後に迫り、ホームストレートで抜いた。
AE86と比較してはいけないと思うけど、ストレートはやっぱ速いね。(苦笑

さて、4周目からクリアラップ。
3コーナーから1ヘアまでの区間でアクセルを踏んでいけない。
なんか大げさに言うと、
「船に乗ってるような感じ」
まぁ〜良いさ、久しぶりの走行でリズムが掴めて無いんだと・・・。
タイムはやっと12秒台。
まだまだイケそうです。

5周目

ストレートで吸気温チェック。
67度・・・高い。(>_<)<ブーストも0.6kしか掛かって無いじゃん!
水温は87度。
タイムは11秒台に入るも、ここで走行終了しました。
そ〜、無事に帰ることが何よりも本日は最優先ですから。(^^ゞ

結局、1枠のみの走行で今日は止めました。
今日はタイムに拘らず、ドライブの気持ちで楽しむ為に走ってみました。
いやぁ〜やっぱ
しいですね♪

イズ号と比較すると、今回みたいな単独走行はゾンビ号(FC3S)の方が
全然楽しい。欲を言えば、NAみたいなリニアなアクセルレスポンスが欲しいところ。
(POWER無いと言っても、やっぱFC3SはシングルタービンでドッカンターボみたいなFEELINGだから・・)
やっぱ最高ですね、
リア駆動車は。
もし自分に次期車両をサーキット走行用で作る機会があれば、間違いなくリア駆動車(2駆)で
軽量コンパクトな車が良いな・・・と、ふっと考えた。<ロードスター、S2000、FD3Sとか。(ぼそ

今日は平日なのに沢山の知り合いが来てました。
私はこっそり来たのにね。(^^ゞ
黄色のランエボのたじsan、鹿児島32Rの爆走兄san、大分の180SXの権田sanとか・・
おい、皆さん、平日は仕事しましょう♪(爆

さてさて、今後のゾンビ号・・・・どうすっかなぁ〜?(ぼそ

追伸:
帰り支度をしていて気付きました。
足回りの
減衰調整・・・・街乗り用で走ってた。(+_+)
だから船みたいな感じだったんだ!(自爆
まぁ〜久しぶりに走ったら、こんなもんです。<私(^_^;)

もどる                               ほーむ