2006/11/19 UPDATE
今日は職場は振替休で休みだった。 ラストランのつもりで、走りに行こうと思ったのは、数日前の月曜日の仕事中にふっと。(^^ゞ その日の夕方、SOFTRACYさんでオイル交換。 本当はMT&デフのオイルも交換したかったですが、予算オーバーでした。(苦笑 さてさて、当日は晴れ!(^^)v 日頃の行いでしょうか? 7時に起床し、7時半に自宅を出た。 近所は通勤&通学ラッシュで、人が多かったっす。(笑 ETC割引を利用し、9時半頃予定通りにAUTOPOLIS到着。 平日のライセンス走行は初めての私。 簡単に準備を済ませ、10時半の枠に出走です。 タイヤはNEWなD03G。 半年前に購入して寝かせておいたタイヤです。(汗 ブーストコントローラーONにしてコースイン。 ん〜〜〜、やっぱ、イズ号(BMW E36 318iS)に比べるとPOWER感が全然違います。 ゾンビ号の走行は10ヶ月ぶりくらいだったので、慎重に1周目を終えた。 2周目あたりから、ぼちぼち攻め込みます。 しか〜し、1コーナー・・・思ったよりブレーキのタッチ感が甘い。 はい、ストロークが長く感じたのです。 以前も同じような症状で「タイヤ脱落」ってのを経験してるので、様子を見ながらの走行。 3コーナーから1ヘア区間でテールハッピ〜。(爆 048のMに比べると、03GのH1は温まり難いのか?? 白いランエボを100Rの登りでパス。 2ヘア手前でブレーキング。 やっぱ、ブレーキのタッチ感がおかしいような?・・いや、長いブランクのせいか? ジェットコースター下りで、バックミラーに白煙発見!(@_@) またミッション? それともタービン?・・・と恐る恐る走行。 その後は白煙でなかったので、ヨシとしましたが・・・(^_^;)・・・なんだったんだろ? って感じで2周目のラップタイムは15秒台。 まだまだですばい。(^^ゞ 3周目はコースインしてきたAE86の後ろに付くことに。 なかなかリズムが出ない。 暫くAE86の後ろを追っかけながら、最終コーナーで背後に迫り、ホームストレートで抜いた。 AE86と比較してはいけないと思うけど、ストレートはやっぱ速いね。(苦笑 さて、4周目からクリアラップ。 3コーナーから1ヘアまでの区間でアクセルを踏んでいけない。 なんか大げさに言うと、「船に乗ってるような感じ」。 まぁ〜良いさ、久しぶりの走行でリズムが掴めて無いんだと・・・。 タイムはやっと12秒台。 まだまだイケそうです。 5周目。 ストレートで吸気温チェック。 67度・・・高い。(>_<)<ブーストも0.6kしか掛かって無いじゃん! 水温は87度。 タイムは11秒台に入るも、ここで走行終了しました。 そ〜、無事に帰ることが何よりも本日は最優先ですから。(^^ゞ 結局、1枠のみの走行で今日は止めました。 |
今日はタイムに拘らず、ドライブの気持ちで楽しむ為に走ってみました。 いやぁ〜やっぱ楽しいですね♪ イズ号と比較すると、今回みたいな単独走行はゾンビ号(FC3S)の方が 全然楽しい。欲を言えば、NAみたいなリニアなアクセルレスポンスが欲しいところ。 (POWER無いと言っても、やっぱFC3SはシングルタービンでドッカンターボみたいなFEELINGだから・・) やっぱ最高ですね、リア駆動車は。 もし自分に次期車両をサーキット走行用で作る機会があれば、間違いなくリア駆動車(2駆)で 軽量コンパクトな車が良いな・・・と、ふっと考えた。<ロードスター、S2000、FD3Sとか。(ぼそ 今日は平日なのに沢山の知り合いが来てました。 私はこっそり来たのにね。(^^ゞ 黄色のランエボのたじsan、鹿児島32Rの爆走兄san、大分の180SXの権田sanとか・・ おい、皆さん、平日は仕事しましょう♪(爆 さてさて、今後のゾンビ号・・・・どうすっかなぁ〜?(ぼそ 追伸: 帰り支度をしていて気付きました。 足回りの減衰調整・・・・街乗り用で走ってた。(+_+) だから船みたいな感じだったんだ!(自爆 まぁ〜久しぶりに走ったら、こんなもんです。<私(^_^;) |