2017/01/07 UPDATE
失職中の私にとっては、正月休みも今週末の3連休も 関係無いわけでありますが・・・。(苦笑 ASO駆けはETC割引の適用も考慮すると、週末の活動なわけです。(^^ゞ 今週末の(世間一般的な)3連休の出撃は祝日の月曜日にしようかなぁ〜 ・・・と思ってましたが、念の為に目覚ましをAM3時にセットし就寝しておりました。 (3連休中日の日曜が雨予報) AM3時きっかりに起床。 寒くて布団から出れない・・・と思いつつ、スマフォを覗くと、 珍しく白デミオ、改めメガーヌRSさんからメッセージが入っておりました。(汗 昨夜送られてきたメッセージ・・・既読ならぬ、未読スルーかましてしまいました。<(_ _)> 「今週末は明日しか望めないかも?貴重な初日・・・」 登る気満々なのが、メッセージより伝わってきます。 ニヤニヤしながら、打ってたんでしょうな・・・きっとw 時間はAM3時。 こんな時間に返信しても・・・後で苛められるのは間違いない。(爆 ほっとこ・・・w |
||||
自宅 | ||||
ちょっと早いかな?と思いましたが、 AM4時に出庫。 隣人さんの部屋の灯りが点いていたので 静かに静かに、出庫っす。(^^ゞ こんな朝方まで寝てないのか?(p_-) |
||||
Oita Hight-Way | ||||
制限速度を守りながら〜♪ | ||||
本日もHita、Oguni経由で向かいます。 (Hita市街地の気温は0℃でした。) 峠道ではヒール&トゥーを頻繁に使いますが、市街地での流し走行では ダブルクラッチを使用し、水平パンチの乾いたエンジン音に酔いしれます。 まだ真っ暗な時間帯、Milk-Roadに一旦出ると左折します。 定番行動となってしまったコースの下見です。 Daikanbou先、約500m地点で右手に鹿さん3頭発見! こんなとこにもかよと・・・。(@_@;) さらに進んでいくと、馬の背から3,4コーナー手前で路面がホワイトアウトです。(T_T) はい、塩カル〜ぅ♪ その先も所々に。(+o+) 前回、正月に来た時より、路面状況は悪い感じです。 白デミオ、改めメガーヌRSさんのメッセージさえ入らなければ・・・ 今朝は来ないはずだった・・・ブツブツ。 ま、2月になると引越しでASO路から遠のいてしまう事は必須な為、 少々の悪コンディションなら目をつぶる事に・・・と自分に言い聞かせます。(^^ゞ とりあえず、Senomotoでトイレ休憩、andコンビニで購入してきたおにぎりを2個 お腹の中にぶっ込みます。 下見の復路。 某植木屋さんの先の右コーナーで・・・ 一瞬、ステアフィールが無くなり・・・ 塩カルに乗って、50cmくらいアウトにス〜〜っと・・・冷や汗 コッチの復路の方が塩カル多いみたい。^^; ってか、下見のくせにスピード出すなよ!と。。。w |
||||
Kabuto Rock | ||||
AM6:30くらいに到着。 貸切っす!(爆 路面の状況が分かる時間帯まで 太陽を待ちます。(笑 ココでの外気温は1℃でした。 暖かいな、今年の冬も。。。 |
||||
さて、だいぶ明るくなってきましたね。 誰も来ませんが・・・ 白デミオ、改めメガーヌRSさんは 今朝も寝坊かなぁ〜? さてはメッセをスルーされた事に 不貞腐れてるとか?ww 待っててもしゃ〜ないので、AM6:55、IN。 |
||||
Daikanbou | ||||
雲海は出てませんが、ちょっと寄り道〜♪ 日の出前の時間帯は絶景っす!(^^)v ちなみに本日の阿蘇地方の日出は AM7:19だったようです。 |
||||
個人的には・・・ 阿蘇の雲海よりも阿蘇平野の 街灯の灯りが見える澄んだ景色が好き♪(^_-)-☆ |
||||
塩カル多発で路面状況は良いとは言えませんが、 下見した恩恵もあり、短い区間でも全開で走れるところは ガスペダルを床まで踏み抜きます。<ヤバいとこは把握済み(^^)v 注意するのは鹿さん、激遅一般車メインで・・・。 |
||||
Sanai Rest House | ||||
グリップを失う事も、コースオフする事も無く、 無事に日の出前に到着〜♪ 5分も経たないうちに、常連さん達も登って来られ・・・ |
||||
私が登って来た時には既に駐車されてた 白アクアの若いお兄様から声を掛けられる。 「今からツーリングですか?」と。 「いや、今朝はコレで終わりです。」と。 へぇ〜〜!(@_@;) ってな表情されました。(^^ゞ 確かにこんな早い時間ですからね。(苦笑 |
||||
門松、バンザイ!(^O^)/ | ||||
今朝はいくぶん長い時間お話ししてました。(^^ゞ AM9時過ぎまで・・・ 気温は高かったですけど、つま先まで冷え切ったぞw 私が来れなかった1,2か月前の間に 橙997GT3RSが・・・初耳でした。(+o+) とか、今なら黒964C2、150諭吉で買いますよ・・・ と言ったとたんに、内側のドアノブが脱落し、 120諭吉に査定価格が急落する事件とかww オモロイ、楽し過ぎだろって。(^^ゞ |
||||
Yamanami Hight-Way、Milk-Road | ||||
ASOを正面にバッチリのアングルで♪ あ〜、私もこのアングルで撮影してもらいたい・・・誰かに、誰かに。(ぼそっ 弾丸級の飛び石を受ける可能性も秘めておりますが、 黒964C2さんの後ろは走りやすく・・・車間距離も比較的、詰めて走れます。 単に速さだけでは無く、ライン取り、ドライビングのスタイル、癖、クルマの持つポテンシャル等を 自分のドライブと比較しながら、余裕を持って拝見する事が出来ます。 ASO路のワインディングのアンジュレーションをいなす感じの我が996のリアマルチリンクに対し、 ひと世代前の964のリア・セミトレーリングアームは古さを感じさせずにはいられません。 喩えるなら・・・ 996が豹のような動きとするならば、964は猪のような動きをします。 悪く言ってしまえば、足先だけでカッカッカッと曲がって行くような・・・。 (ちなみにボクスターはストラット形式です。<多分、現行も) |
||||
暫く911のランデブー走行をしていると・・・ 前を走っていた白デミオ(シツコイ?w)、改めメガーヌRSさんを吸収っす! この直後、私はOguni方面へステアリングを切って、バイバイしたわけですが。(^.^)/~~~ |
||||
日田天領水の里・WC | ||||
昼食確保の為に寄り道しました。 以前は「マツタケ」のみだったんですが・・・ 「ロケット」に「タケノコ」と・・・ バリエーションが増えておりました!(@_@;) ってか、トイレでデジカメ片手に 撮影してる私って・・・ “変質者”じゃなかろ〜かと、自問自答w(自爆 |
||||
PS. トラコンとか、電子制御系はABS以外、一切装備の無い我がGT3ですが・・・ 世界一の優秀なポルシェの利口なABSとは言え・・・ 介入した時のペダルから伝わってくる違和感が嫌い。 ワインディング走る分には無い方がいいな、、たとえブレーキロックしようとも。(-。-)y-゜゜゜ |
||||