2007/11/11 UPDATE
このコーナーは、ロードスターの仕様を掲載したものです。
現在の車両です。
PARTS | メーカー | 商品名(仕様) | 備考 | 更新 | |
ENGINE | MAZDA | ノーマル | N1仕様の為 | ||
制御系 | CPU | ||||
点火系 | PLUG CORD | NGK | パワーケーブル | ||
PLUG | NGK | レーシング | 9番 | ||
ULTLA | MDI | ||||
吸気系 | AIR CLEANER | MAZDA | ノーマル | ||
排気系 | MUFFLER | − | ワンオフ・オリジナル | フルチタン | |
冷却系 | RADIATOR | RE雨宮 | 3層アルミ | ||
駆動系 | CLUTCH | MAZDASPEED | メタル | ||
L.S.D | MAZDASPEED | 2WAY | |||
足廻系 | SUSPENSION | MAZDASPEED | N1用車高調整サス | ロードスターレース指定部品 | |
BUSH | MAZDASPEED | 強化ブッシュ | |||
補強系 | STRUT TOWERBAR | MAZDASPEED | Fのみ | ||
ROLL BAR | MAZDASPEED | ロードスターレース用 | |||
制動系 | BRAKE PAD | AUTOEXE | Cabon Metal Brake Pad | FR共 | |
WHEEL | SSR | type-C | 7J-15inch +35(4本共) | ||
TIRE | DUNLOP | 03G H1 | 205/50R15 | ||
内装系 | SEAT | MAZDASPEED | フルバケ | R側のみ | |
SEAT BELT | Sabelt |
お気づきの方も多いと思いますが、実はこのROADSTERは 以前、耐久レースで乗ったことのある車両なんですよね。(コレコレ) 理由あって、1年以上もの間、AUTOPOLISの某コンテナの中に 置去りになってました。 その車両を復活させようと、去年(2006年)の冬くらいにオーナーさんと 交渉してたんですが、なかなか・・・。(^^ゞ しかし、今年(2007年)の6月くらいに私の元に1本のTELが 掛かってきたんです。 「諸事情により処分することにしました。○○万円でど〜ですか?」と。 で、私には保管場所が困難な事もあり、車両整備も任せられる SOFTRACYさんに新しいオーナーになってもらうようにしてもらいました。 ※はい、元N1時代のドライバーですから、私が引き取るよりは そっちの方がイイだろうし・・・ ってなわけで、SOFTRACYさんの整備にて復活したんですよ。 |