2007/12/10 UPDATE
| 楽しみにしていた今年2回目のサーキット走行です。(^^ゞ 「Rd.5」今年の3時間耐久の最終戦でした。 前日の夜は、午前0時過ぎに記憶が無くなった。 んで、午前3時起床。 はい、3時間弱の睡眠時間です。^_^; チームの皆さんとの集合は九州自動車道広川SAに AM4:30ってなわけで、早朝と言うより、深夜な 時間帯に自宅を出発です。 ETC深夜割引を使いたい為に午前4時前にIC通過を 目論みました。 がっ・・・カーステの時計は3:58だったが、 携帯TELの時計は4:00を指していました。 どっちが正解なんだ?・・と不安が過ぎる。(汗 ※結果的にはETC深夜割引が適用されてましたが・・・。(^o^)丿 |

| 今回のドライバーは4人体制です。 (ARIさん、MEIさん、SRkaneさん、んで私) 時間配分は均等割りの45分/人。 はい、特別な作戦なんかありません。(^^ゞ 午前8時過ぎ・・予選開始です。 ドライバーは誰でも良かったけど、 やはりオーナー自らという事で、全会一致!(爆 結果、SRkaneさんがクラス1番手タイムをマークしましたぁ。(^o^) クラス1位/5台中(総合:35位/53台中) んでもって、雑談してる間に決勝時間が迫ってきました。 ドライブ順は今回もじゃんけんっす!(笑 で・・・ 1st:ARIさん 2nd:roman 3rd:MEIさん 4th:SRkaneさん 給油は2ndと3rdの間に40L給油の作戦ざます。 |
![]() |
決勝前の整列のシーンです。 ドライバーはARIさんだよぉ〜♪ 前回(Rd.4)の時は、無かった光景です。(爆 |
|
![]() |
ドライバーは誰だ!?<SRkaneさんかな? 決勝時、ホームストレートでの1枚です。 |
|
| ライバル視するM'sさんのEG6です。 アンカーのはまけんsanに替わった後、 マシントラブルが頻繁に発生した模様。 やっぱ車両もドライバーを見るもんですね。(笑 |
![]() |
|
![]() |
ストレートで遅かったN1ロドスタ君です。 5速に入りません!(爆 長〜〜い長〜〜いホームストレート。 |
| レース中の過程は省きます。 だって、よ〜く把握してないし・・・(^_^;) で、私の担当の時のコメントをば。(笑 ーーーーー その1。 やっぱ、ストレート遅いですわぁ。(汗 単独で走ってる時は、車体が小さく、オープンな為か、 さほど遅さは感じないものの、他車と絡むと一発ですね。 バックミラー見るのが嫌になるくらい。^_^; まぁ、エンジン弄って、不安要素出すよりも、現状で我慢した 方が得策でしょう。(爆 その2。 ちなみに初めてレースでドライ路面で走ったんですが、 かな〜りのテールハッピーなセッティングでした。^_^; まずは3コーナーから、1ヘアまでアクセル全開でイケないし、 ジェットコースター後の右でもリアが踏ん張りきれない。 後半の右右複合でもテールスライド気味。(汗 んでもって、とにかくイケてなかったのが、最終コーナーの 旋回でリアが流れて、踏んでイケないこと。 ココは長いストレート前なのでタイムに大きく影響してしまう所。 (・・・って、全部やん!(~_~)) 同じパワーくらいだったイズ号(318iS)より速く走れないのは この足回りが悪さしてるっぽい。 改善できれば、現状より4秒以上は速く走れるばい。(笑 その3。 前からの問題点でもあるんですが、アクセルペダル位置がNG。 ロールバーの取付位置も悪さしてるんですが、アクセルペダルの 位置がど〜も私には合わなかった。 (MEIさんも同じコメントしてたので、状況は同じだったに違いない。) おかげで私のヒール&トゥーの成功率は1/3。(爆 なので、レースともなると、ブレーキングでオーバーテイクを 狙う事が困難でした。 はい、ミスると接触しそうだし、競り合う勇気が無かった。 ま、次回には改善出来そうな不具合ですが・・・。(#^.^#) その4。 周回を重ねていくと、ブレーキング時にリアが流れ出した。 向きはリアが左側に向い、ノーズが右側を向く状況。 タイヤのタレが原因なのかなぁ〜? ちなみにタイヤはDUNLOPの03G Hコンパウンドでした。 −−−−− 私の走行時間はSCが入ったにもかかわらず、45分の走行で 右手の握力が終盤無くなっちまったのは誤算でした。 しかも、体中が凝った感じがします。 日頃からの運動不足が原因してるっぽいな。 数日後(?)の筋肉痛が怖い。(^^ゞ 今回のレースはいつになく赤旗&SC、イエローフラッグが 少ないレースに感じました。 SCが入ったのは、私がドライブしてる時の1回だけだった。 途中、ライバル(?)な青いEG6(M's Racing)も最終コーナー まで押さえ込んだし、楽しいレースでした♪ ※はい、yokoyamaさん、スンマソでした。(笑) |
![]() |
3時間走行終了です。 今回もトラブル無しに無事完走っす!(^^)v いやぁ〜、お疲れ様♪ |
| レース結果 ・クラス2位/5台中(総合:21位/55台中) TOTAL 66周回 ※BESTLAP:2'22.626(MEIさん) 今年後半に立ち上がった耐久NEW TEAM。 来年一年間、フル参戦できれば良いなぁ〜と思っています。 メンバーの方々、特にSRkaneさんにはお世話になりました。 来年も宜しくお願い致します。<m(__)m> |
| 個人別BEST LAPTIME(敬称略) | |||
| 1 | ARI | 2'24.283 | 16/17LAP |
| 2 | roman | 2'23.940 | 15/16LAP |
| 3 | MEI | 2'22.626 | 11/15LAP |
| 4 | SRkane | 2'24.094 | 1/14LAP |
| ガソリン搭載量、タイヤの状況、路面&周囲の 状況は様々です。あくまでも目安・・・(^_^;) |
|||