2005/04/06 UPDATE
耐久レース前日です。 前回の走行会の時から、ブレーキパッドとタイヤを交換して どういう風にフィリングが変わるかのテスト走行です。 パッドのアタリ&タイヤの皮剥きが主な目的。 #今回、ARIさんとMEIさんは都合で来れなかった。 |
今回2軍ドライバーとして耐久参戦のEIJI君。 一度もロドスタに乗ってない・・って事もあり、やる気満々でした。 昼前に監督のクロスレシオ社長FUDEちんにTEL。 私:「今、どの辺ですか?もう着きましたぁ?」 F:「EIJI君が寝坊っす!まだ会社ですぅ〜。(T_T)」 私:「準備をして、コンビニATM寄って行くから、私の方が早いかも?」 F:「ガハハハ・・・。遅刻の件は掲示板でネタにしてやってくださ〜い!」 EIJI君、寝坊・・・でもって、遅刻・・・やっぱり!? EIJI君は期待を裏切らない面白い人です。(爆 予定では14時30分の枠でEIJI君。 15時30分の枠で私が運転する予定だったんですが、 予定が完全に狂った!(+_+) 我等が一行は、15時くらいにAP到着。 15時30分の枠(最終枠)までにパッド交換は間に合わないと諦め、 タイヤ交換(7年前ネオバ→02G R1)だけ済ませ、EIJI君がコースインしました。 最初、EIJI君が3,4周で車の感覚を体感。<タイムは34秒台 続いて私がエアチェックの後、途中からドライブ。 1周目、NewなSタイヤのグリップを確かめながら走行。 2周目にアタックモードに入りました。 タイムは27秒台。 当たり前と言われそうですが、先日の「うら走行会」の時よりガンガン踏んで行けそうな感じでした。 でも、ブレーキ・ロック寸前にリアが暴れだす症状は直りませんでした。(T_T)<原因はタイヤではなかった。 3周目にベストラップ更新(25秒120)するも、そのままチェッカーな走行でした。 走行終了後、監督のFUDEちんに「良くなった点、改善した方が良い点」を報告。 |
今回は走行時の画像が無いので、耐久車両の クロスレシオ・ロードスターを少々紹介。 派手なデカールです。 目立ちます。 いつかはこの車にも「ろまねっと・ステッカー」を作って 貼ってやるう〜。(笑 |
||
高くそびえたロールバーです。 MAZDASPEED製です。 はい、高すぎて幌が閉めれません。 7年前の「西日本フレッシュマン」では 装着が義務だったよ〜です。 ってか、コノ車には、幌も付いてませんが。(^^ゞ |
||
トランク・オープナー付いてません。 はい、手動です。 止める方法は、今時のものではなく 黒いゴムのようなストッパーでした。(笑 |
||
フロントの足廻りです。 HAWKというメーカーのパッドに交換したとこです。 車高調はMAZDASPEED製。 はい、コレも当時指定パーツだったみたいです。 |
||
リア周り。 ロドスタって、ショックが短いですね。 ストローク量は足りてるのか?(ぼそ |
||
ステアリングはMAZDA純正です。(FD用?) メーター周りは純正ではありません。 大森製のスタックメーターとなっています。 左側から油圧、タコ、水温メーターが並びます。 あれ?燃料計がない。(+_+) 耐久車両なのに・・・。(大汗 |
||
エンジンルームです。 はい、全てノ〜マルぅ〜♪ 埃かぶってます、汚いです。(+_+) 7年前から手入れしてないらしいです。(^^ゞ タワーバーはMAZDASPEED製。 JAF規定の2L用のキャッチタンクが装着されてます。 |
S走行終了後。 ブレーキパッド、プラグ、プラグコード交換。 車高の変更、ブレーキのエア抜きを行いました。 はい、明日の準備です。 作業してると、私の携帯にTELが掛かって来ました。 OLDBOYのTAKAさんでした。 ってなわけで、急遽、明日の耐久レースの前夜祭に、 FUDE社長とEIJI君と一緒に参加する事になったのであった。 #FUDE社長とEIJI君は熊本泊の予定らしかったが、 オイラは一度帰るつもりだったのにい。(^^ゞ あ〜〜、明日は大丈夫なのだろうか?(大汗 |