2005.04.02 ライセンス走行

2005/04/06 UPDATE

耐久レース前日です。
前回の走行会の時から、ブレーキパッドとタイヤを交換して
どういう風にフィリングが変わるかのテスト走行です。
パッドのアタリ&タイヤの皮剥きが主な目的。
#今回、ARIさんとMEIさんは都合で来れなかった。


今回2軍ドライバーとして耐久参戦のEIJI君
一度もロドスタに乗ってない・・って事もあり、
やる気満々でした。

昼前に監督のクロスレシオ社長FUDEちんにTEL。
私:「今、どの辺ですか?もう着きましたぁ?」
F:「EIJI君が
寝坊っす!まだ会社ですぅ〜。(T_T)」
私:「準備をして、コンビニATM寄って行くから、私の方が早いかも?」
F:「ガハハハ・・・。遅刻の件は掲示板で
ネタにしてやってくださ〜い!」
EIJI君、
寝坊・・・でもって、遅刻・・・やっぱり!?
EIJI君は
期待を裏切らない面白い人です。(爆

予定では14時30分の枠でEIJI君。
15時30分の枠で私が運転する予定だったんですが、
予定が完全に狂った!(+_+)

我等が一行は、15時くらいにAP到着。
15時30分の枠(最終枠)までにパッド交換は間に合わないと諦め、
タイヤ交換(7年前ネオバ→02G R1)だけ済ませ、EIJI君がコースインしました。

最初、EIJI君が3,4周で車の感覚を体感。<タイムは34秒台
続いて私がエアチェックの後、途中からドライブ。
1周目、NewなSタイヤのグリップを確かめながら走行。
2周目にアタックモードに入りました。
タイムは27秒台。
当たり前と言われそうですが、先日の「うら走行会」の時よりガンガン踏んで行けそうな感じでした。
でも、ブレーキ・ロック寸前にリアが暴れだす症状は直りませんでした。(T_T)<原因はタイヤではなかった。
3周目にベストラップ更新(25秒120)するも、そのままチェッカーな走行でした。

走行終了後、監督のFUDEちんに「良くなった点、改善した方が良い点」を報告。


今回は走行時の画像が無いので、耐久車両の
クロスレシオ・ロードスターを少々紹介。





派手なデカールです。
目立ちます。
いつかはこの車にも「ろまねっと・ステッカー」を作って
貼ってやるう〜。(笑
高くそびえたロールバーです。
MAZDASPEED製です。

はい、高すぎて幌が閉めれません。
7年前の「西日本フレッシュマン」では
装着が義務だったよ〜です。

ってか、コノ車には、幌も付いてませんが。(^^ゞ
トランク・オープナー付いてません。
はい、手動です。
止める方法は、今時のものではなく
黒いゴムのようなストッパーでした。(笑
フロントの足廻りです。
HAWKというメーカーのパッドに交換したとこです。

車高調はMAZDASPEED製。
はい、コレも当時指定パーツだったみたいです。
リア周り。

ロドスタって、ショックが短いですね。
ストローク量は足りてるのか?(ぼそ
ステアリングはMAZDA純正です。(FD用?)
メーター周りは純正ではありません。
大森製のスタックメーターとなっています。

左側から油圧、タコ、水温メーターが並びます。

あれ?燃料計がない。(+_+)
耐久車両なのに・・・。(大汗
エンジンルームです。
はい、全てノ〜マルぅ〜♪
埃かぶってます、汚いです。(+_+)
7年前から手入れしてないらしいです。(^^ゞ

タワーバーはMAZDASPEED製。
JAF規定の2L用のキャッチタンクが装着されてます。
S走行終了後。
ブレーキパッド、プラグ、プラグコード交換。
車高の変更、ブレーキのエア抜きを行いました。
はい、明日の準備です。

作業してると、私の携帯にTELが掛かって来ました。
OLDBOYのTAKAさんでした。

ってなわけで、急遽、明日の
耐久レースの前夜祭に、
FUDE社長とEIJI君と一緒に参加する事になったのであった。
#FUDE社長とEIJI君は熊本泊の予定らしかったが、
 オイラは一度帰るつもりだったのにい。(^^ゞ

あ〜〜、明日は大丈夫なのだろうか?(大汗

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