2010/03/03 UPDATE
先週の土曜日の夕方から、タイヤ交換しました。 書籍(教科書?)を片手にやってみるものの・・・ クリンチャータイヤ(WO)っす! |
購入時の純正タイヤ(Vittoria ザフィーロ)が 装着されてました。 ビットリアの中でも廉価版の安いモデルです。 色はブラック・・・正統派にも見えますが、 なんか地味に見えて・・・。(笑 |
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通販にて、クリンチャータイヤを購入しました。 カード払いで料金後払い♪(爆 ついでに中に入れるチューブも合わせて購入しました。 MICHELIN(ミシュラン) PRO3 RACE(プロ3 レース) クリンチャータイヤ PANARACER(パナレーサー)TW720-LLF-RA RAIRチューブ 700X18~23C 仏式60mm |
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旧タイヤ&チューブをホイールから外してみました。 はい、ココまでは順調に行ったんですが・・・。(^^;; |
書籍の写真を参考にしながら、タイヤ&チューブを取り付けようと 試みるも、なかなか最後の30cmくらいが嵌まらない。 パンク修理用のタイヤレバーも使ってみたんですが・・・。 1時間近く格闘してましたが、手のひらにあざが出来てしまったので 作業を断念! ホイール、タイヤ等を車に積んで、近所のスポーツデポまで。(苦笑 持ち込みでしたが、525円(税込)の工賃で2本とも嵌めてもらいました。 実作業を見てたら・・・書籍では分からなかったようなコツがあるみたい。 やはり実演を見てから、DIYにはトライしないといけないですね。(汗 |
自宅戻り、フレームにホイールを装着! 今回のPRO3は赤を選びました♪ なかなかカッコ良い。v(*'-^*)bぶいっ♪ 路面と接する部分はツルツルのスリックでした。 雨の日は大丈夫なんかなぁ〜?と少々不安です。(^^;; |
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KUOTAのKHARMAが、こ〜んな感じで 変貌しました。 一番見た目の変わるパーツですね♪<タイヤ 満足っす!v(*'-^*)bぶいっ♪ |
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