2001/11/11 UPDATE
ゾンビ号の車高調整サスペンションは今回で3セット目!
#「TEIN H1」→「TEIN HR」→「アラゴスタ」
サーキット(AUTOPOLIS)に合わせたクロスレシオ・オリジナルの
アラゴスタ・サスペンションキットです。
#スプリングは紫に輝く、オランダのメルヴェ社製!
クロスレシオさんに自分の車の仕様等を相談の上、レートは決定!
#FC3Sでは3台目らしいが、すべての車において若干仕様が
異なるらしい・・。まさに乗り手に合わせたセッティング!(^^ゞ
倒立のショックはカッコ良いじょ〜♪
写真はリアです。 FC3Sの車高調はリアの車高を落とす場合、 自由度があまりありません。 クロスレシオさんに相談して左の様になりました。 スプリングの自由長が短く設定さてます。 スプリングのレートは11.0k。 |
||
右の写真はフロント側。 金色だ〜ぁ!(^o^)丿 レートは13.0kです。 |
||
フロントの減衰力調整のダイヤルは下側にあります。 調整する時は、ジャッキを上げなくてもステアリングを 思い切って左右に切ると片側ずつ調整できます。(^^)v |
ーーーインプレッションーーー
まだ、慣らし運転中という状況ではありますが、軽くインプを!
☆☆以前のTEINのHRに比べて・・・。☆☆
街乗りではやはり硬いです。
ちゅうか硬すぎです!(^^ゞ
でも、ショックが抜けてないので、まだマシのようです。
ワインディングでは、サーキット仕様なのに攻めた走りが出来る感じ。
以前より旋回スピードは確実に上がりそうな予感です。
早くサーキットで試してみたい!(^o^)丿