タービン交換

2001/03/27 UPDATE

2,3週間前から、エンジン始動30秒後に5分程度ですが、
マフラーから青白い煙を吐いてました。
#最近はアクセル踏み込んだ時に、ゴロゴロ音までなっていました。(^^ゞ
原因はタービンだということが判明してタービン交換を行うことにしました。

交換するタービンは容量UPしたかったのですが、
クロスレシオさんに落ちていたオーバーヒートしたENGから純正タービンを移植することにしました。
なんと、部品代はタダ!(^o^)丿
あとのガスケット類は新品です。

中古の純正タービンということもあり、
耐久性は不明でありますが、しょうがないです。

ちなみにタービンはこれで3基目。
前回のR-Magic製リビルトタービンは11万キロ持ちました。

ゾンビ号からタービンを外したところです。
これがブローしたタービン。
オイルまみれでした。(^^ゞ
これも外したタービンですが、
よく見るとエキゾースト側の羽が、5,6枚掛けてました。

11万キロお疲れ様でした。>ブローしちゃったタービン君
純正タービン装着後、エンジンは一発始動!
ゾンビ号は復活いたしました。(^o^)丿

写真はクロスレシオさんのPIT内ですぅ。

最後に、格安工賃でタービン交換を行ってくれたクロスレシオさんに感謝です。(^o^)丿
#ひょっとしたら、筆○社長後悔してたりして・・・。(^^ゞ
また、殆ど丸一日作業してくれたム○タさんにも感謝です。
なんで、ム○タさんはアソコまで面白いの?(謎笑)

もどる                              ほーむ