2006/02/12 UPDATE
EMZさんのA-1GPに今回参加しました。 当初EMZEUROの方のイベントに参加する予定でしたが、 土曜出勤ということで、準備が間に合わず参加出来ないと言う事で不参加を決定。 しかし急遽、土曜日が休みになったので国産部門(A-1GP)の方にSタイヤを 既に装着してるゾンビ号で参加することにしました。 |
前日にリアデフューザーを装着したゾンビ号。 どんな挙動変化があるのか楽しみです。 |
||
このテールランプ、どうよ!?(^_^.) はまけんさんのインテR(DC2)です。 いつの間にか、カーボンボンネットになってました。(驚 |
||
たく君のFD3S。 久々の走行のようです。 |
||
老兵さんのインプレッサ! | ||
EUROの方に参加のBitteBOSS 「しゅ〜まった」さんのM3。 新品タイヤでタイム更新を目論んでいます。(笑 |
||
た〜坊のM3です。 | ||
ARIさんの993カレラ2。 | ||
Mt.FujiさんのアウディTT。 | ||
UGさんの318iSです。 今日はイベントでなくS走行に参加。 |
||
UGさんの愛機ナローポルシェです。 なんと、車は30歳超えてます。(驚 |
走行前にS走行でUGさんが、318iSで2分22秒1を出したと聞きました。 私のタイムに0.2秒差。 #やばい・・・追いつかれる。まだまだUGさんの車両は発展途上なのに。(汗 今回A-1GP(国産)とEMZEURO(輸入車)は30分枠づつ(合計2枠づつ)交互に走行です。 まず最初がA-1GPでした。 私はクリアラップを取る為に、前の方に並んでコースイン。 コースイン直後、数台抜いて3番手で2周目からアタックを掛けます。 しかし、タイヤはまだ温まっておらず、3コーナーでズリズリと・・・。 あぶない、誰かと同じ運命になるとこだった。(謎毒汗 しかも、交換したばかりのパッドはアタリが付いてなくて効かない。(>_<) 2周目後半になるとタイヤも温まりアタックを続けます。 はい、2周目にして9秒後半。 今日はイケル予感・・・。 でも、この1枠目はブレーキパッドにアタリを付ける事に専念。 この後はアタックかけませんでした。 リアデフューザー装着により高速コーナーでアンダーステアが強くなった。 ジェットコースター後の右の上りコーナー、最終コーナー手前の右コーナー共に ド・アンダーステアで曲がらない。(汗 その後は遅い車に引っ掛かり、吸気温度も上がり気味の為、 適当にブレーキのナラシ(?)で遊びながら走りました。(笑 #以前のブレーキング時のキックバックは直ってました。 #原因はローターに付着していた錆だったようです。(ほっ 2枠目。 クリアラップを取る為に前の方に並びました。 2番手スタートです。(^_^)v #先頭は6秒台のランエボなので気にしない。(笑 1周目は後ろが詰る位のスピードでタイヤを温めました。 今回も2周目からアタック開始〜♪ 相変わらずアンダーステアに苦しみながら、しかも2回のシフトミスしながら9秒3。 #シフトミスは3→4速に入らなかった。^_^; 3周目も終止アンダー・・・しかも、ガス欠症状発生!(とほほ しかし、9秒1の自己ベスト0.2秒落ちのタイム。 4周目はガス欠症状が酷くなったので、クールダウンしてそのまま走行終了となりました。 今回の新パーツ(リアデフューザー)の感想。 GTウィングほど効果は無いけど、間違いなく高速コーナーではリアにトラクションが 掛かるようになった感じ。 使い古しのタイヤでこのタイムなので、新品タイヤで足のセッティング変更したら、良い感じに なること間違いなし。装着して正解のパーツだったかも♪(^_^)v しかし反面、タイヤの限界を超えたリアの挙動が、少々ピーキーになった感じがしました。 いや〜今日も車壊さず無事に走行終了しました。 本日、A-1GP並びにEMZEUROの走行会に参加の皆さんお疲れ様でした。 また遊びに来た皆様もお疲れ様でした。 たじさんもいつもイベントの手伝い、お疲れ様でした。m(__)m 今年はゾンビ号で走ります・・・壊れるまでね。(^_^)v |
2枠目 | |||
pos | name | car | besttime |
1 | 横道 | ランサーEVO8MR | 2'06.420 |
2 | roman | RX-7 FC3S | 2'09.168 |
3 | 老兵 | インプレッサ GC8 | 2'12.710 |
4 | 柴田 | インプレッサ GDB | 2'13.517 |
5 | たく | RX-7 FD3S | 2'15.330 |
6 | はまけん | インテグラ DC2 | 2'16.126 |
7 | 大坪 | ランサーEVO7 | 2'17.411 |
8 | 佐藤 | シビック EG9 | 2'22.153 |
9 | 田中 | RX-7 FD3S | 2'22.353 |
10 | 福本 | インプレッサ GDB | 2'23.309 |
(以下略) | |||
計23台、敬称略 |