2004/06/26 UPDATE
朝も早くから起床。 午前6時に起きたオイラは立派な社会人。(爆 ってか、午前6時でも外は明るかった。 夏至って昼が長いのねぇ〜〜。(しみじみ シャワー浴びて準備してガソリン入れてたら、7時くらいになりました。 高速道路をゆた〜〜っと流して午前8時過ぎにAP到着。 天気はイイ感じ。 台風直撃も心配してましたが、オイラの日頃の行いの良さでイイ感じに曇ってました。(ほっ さてさて、今日の目的は走行会で良いタイムを出すってなわけではありません。 ブレーキマスターシリンダー&Fパッドを変更した為、フィーリングの確認と ブレーキの前後バランスの設定を行う事が目的でした。 でも、ただのS走行では面白さ半減なので、走行会に出場する事にしました。 問題なければ、2週間後のKMC STCCの第2戦に参戦予定です。 |
走行準備を終えたゾンビ号です。 でも、今日はレーシングシューズを忘れてました。(苦笑 |
||
打倒ゾンビ号に燃えるogu号です。 夏場にゾンビ号の前を走れないとツライですばい。(^^)v |
SAB東福岡さんの走行会には車検があります。 この日のゾンビ号、オイル量までチェックされました。(^^ゞ まずは1枠目の走行(約25分)。 この時のラップタイムで3枠目(グリッドスタート)のポジションが決ります。 台数も30台弱という事もあり、ゾンビ号は先頭に並びました。 後はogu号が続きます。 1周目、ペースカー先導により追い越し禁止。 ピットに戻ってきます。ココからがスタートです。 1周目、タイヤを温めながら慣熟走行。 後半セッションからアタック開始です。 2周目・・・13秒245。(まずまず) 3周目・・・14秒837。(既に熱ダレ開始) 4周目・・・水温98度。周回遅れに引っ掛かりクールダウン。 でもって、ピットに入ってタイヤのエアチェックして、再スタートしようと思ったら、 チェッカーでした。 ま、まずまずかな。ブレーキフィールも過去に経験した事無いほど イイ感じだし♪ 2枠目(約25分)は水温チェックとブレーキのセッティング。 Fパッドを変えたら、かなりFが強めになりました。 バランサーでかなりリア寄りにしたら、なんとか落ち着きました。 #FとRのローターサイズは同じなのに。 キャリパーのデカさと、パッドの面積が違うからかしら? でも、かなりフィーリングは良い感じです。(^^)v 水温の方のチェックは、アタック1周で98度。 このままでは夏場はツライ事が予想されました。何らかの対策を打たねば。。。 しかし、ガソリンが半分くらいになったら、左コーナーでガス欠症状発生です!(@_@) 以前までは出なかったのに・・。(汗 2枠目走行終了後、お弁当付きの走行会だったので、 昼食を済ませました。<お弁当1個と焼きソバ |
決勝走行前のゾンビ号です。 前日にBitteWestでハチマキ作ろうと思ったけど、 PCの調子が悪くなって装着できませんでした。 寂しいじょ〜〜ぉ。(笑 |
||
このカッコ良いゾンビ号ももうすぐ20万キロ。 よく走ってきたもんだ。(^^ゞ |
予選(1枠目)走行結果=グリッド順 | |||
グリッド | 名前 | 車種 | タイム |
1 | 広本 | スーパー7 | 2'11.438 |
2 | roman | FC3S | 2'13.245 |
3 | 橋川 | FD3S | 2'13.750 |
4 | ogu | HCR33 | 2'14.224 |
5 | 末崎 | S15 | 2'16.563 |
6 | 鈴木 | HCR33 | 2'17.422 |
以下略 | − | − | |
敬称略(全14台) |
決勝(3枠目)はカメラマンが居なかったので 車載画像より掲載いたします。 |
||
決勝スタート前。 ピットに向かう為に出撃するところです。 右前に写ってるのはogu爺号。 私の車載にはこのシーンしか写ってません。<ogu号(毒笑 |
||
コースin時のピット整列です。 前にはスーパー7のみ。 初体験のフロントロースタートです。 ちなみに前のスーパー7はカメラを 後ろ向きに向けてました。(^^ゞ |
||
ペースカー先導により1周回。 | ||
タイヤをキッチリ温める私です。 | ||
前方クリア〜♪ フロントローに感激してます。(号泣)<私 |
||
予選4位のoguさんからの車載画像です。 前に写ってるのはゾンビ号♪(^o^)丿 |
||
レッドシグナル点灯。 こんなに間近で見れるなんて・・(うるうる |
||
レッドが消えて、スタートの瞬間。 某FD乗りのような海老スタートはしません。(^^)v |
||
1速加速はコッチの方が良かった。 並びかけたゾンビ号でした。(^^)v |
||
しかし、いつもの如く加速でこ〜なっちゃうのよね。 いや〜、POWERが欲しいっす! |
||
既にこんな距離にまで。(T_T) | ||
1コーナー進入時。 後からはついて来てないので、アウト側から アプローチの図。 3番手以降はスタートで海老ったのかしら?(^_^;) |
||
とりあえずは、前を走るスーパー7に 食いついて行かなければ・・・。 |
||
1周目の3コーナー〜4コーナー区間。 | ||
1ヘア。 | ||
2ヘアです。 思ったより差が開きません。 おそらく私を待ってるに違いない・・。 コッチは全開なのに。(しくしく 解った! カメラを後ろ向きにセットしてたのは・・・。(ぼそ |
||
得意の後半セクションでも追い付きません。(>_<) やっぱ、スーパー7はコーナー速いっす! |
||
2周目1コーナー。 なんとか食らいついて、プレッシャー掛けたいのですが・・・。 |
||
この時既にゾンビ号の水温計は98度を指してました。 熱ダレ体感中・・・(>_<) |
||
3周目に入りました。 この瞬間、スーパー7は遠いところへ。(>_<) ってか、このグリッドレースは何周なんじゃ? 走る前に確認するべきだった。 コントロールタワーからの表示で残り周回数が出ません。(@_@) |
||
ジェットコースター下りです。 思いっきり単独走行になりました。(T_T) 後からは青のFD3Sがジリリジリリと・・。 |
||
ホームストレートに帰ってきたとこです。 4周目に入ります。 あまりの暑さに意識が朦朧と・・・・(とほほ |
||
後半のセクション。 「なんだか、今日は足元が熱いなぁ〜」と ぶつくさ言いながら走行してる私です。 レーシングシューズ忘れたせいかな?(^_^;) |
||
熱ダレして、周回ごとに1秒づつタイムダウンするゾンビ号を ホームストレートで抜き去るFD3Sです。 (順位:2位→3位) おそらく相手(FD)はブーストアップ仕様と思われ。(ぼそ |
||
5周目1コーナー。 ブレーキのセッティングが決ったゾンビ号は ブレーキでオラオラ状態です。(^^)v |
||
邪魔じゃ、どけ〜〜〜っ! | ||
ってなわけで、お決まりのパッシングっす!(^^)v | ||
しかし、3コーナー手前ではこの距離に。(号泣 | ||
とにかくインフィールド区間で差を詰めます。 2004年アメリカGPで3位になった佐藤琢磨のように・・(笑 |
||
1ヘアの突っ込みで勝負を掛けようと思ったが、 インをあけなかったFD3S。 しょうがないから後を突付きます。 |
||
と思ったら、FD3Sは失敗したのか、アンダーステア。 前を行かせて頂きます。m(__)m |
||
2ヘアでもFDに襲われるゾンビ号。 でもね、インを開けなかった私。 アウトからは行かせんぜよ。>FD3Sさん |
||
なんとかイン側キープのまま2ヘアへ進入の図。 わたしゃ、アンダーステアと闘ってました。(^^ゞ |
||
ジェットコースター下り。 真後ろにFD3Sが居たので、右側キープのラインです。 でも、なかなかアウト側から抜きに来ないので、 しょうがなくイン側(右側)を1車線分あけてやると・・ |
||
ほら、入って来やがった。(^^ゞ | ||
インを取られたので、クロスラインで立ち上がり勝負! と思って、アウト側のレコードラインに車線変更。 |
||
しかし、ブレーキで勝負を掛けてこない意味不明なFD3S。 しょうがないので私が前にて右コーナーをクリア。 ラインから考えても、何しようとしてたのか解らないFD3Sの動きでした。 |
||
ここまで来たら、ホームストレートまでは抜かせません。 | ||
と思ったら、チェッカーフラッグ。 5周レースだったのね。。と今頃気付く私。(^^ゞ |
||
アクセルオフしてスローダウンする私。 しかし、後では悲惨な出来事が・・。 予選未計測の最後尾スタートのS15がチェッカーの見落とし により、スローダウンした青のFD3Sと接触。 ゾンビ号も巻き添えになるかと真剣に危なかった。 チェッカーの後に赤旗が出るなんて初体験の走行会でした。 |
結局レースは、2位にてチェッカー。 しかし、今回はタイムアタックバトルちゅ〜ことで、ゾンビ号は3位でした。(^^ゞ ちなみに1位はスーパー7、2位は追い上げて来て最後にクラッシュしたS15。 とにかく1日APな日だった。 暑くてキツかったけど楽しい一日でした。 また、走るばい、oguしゃん。 #今日は知り合いが2人だけで寂しかった。(^^ゞ しかし、ゾンビ号課題が見えてきました。 1.ガス欠症状対策 2.熱ダレ改善 とりあえず、「1」は満タンで走ればOK。 「2」は夏場はショウガナイと諦めてます。<出費が大なので(^^ゞ タイム的には大満足。 決勝時(3枠目)に13秒149な結果でした。 この状態だとゾンビ号の冬場換算タイムで間違いなく10秒切りっす! (なんじゃ、そりゃ!? |
走行終了後のogu号とのツーショット。 | |
今日は朝も早くから、ピット確保等、有難う御座いました。m(__)m>ogu爺さん(笑 |