2004/01/14 UPDATE
今日もコソ練です。 でもって、今年2004年の走り初めだったりもします。 前日にBitteの4輪アライメントテスターで計測。 2年間走りっぱなしでしたが、殆ど狂ってなかった。(^^ゞ 今日の目標は、ずばり「8秒台突入!」 年末走った感じで、自信たっぷりです。 前日は昼過ぎに起きた為、なかなか寝れない。 なんと午前4時半まで起きてました。 が、、、気持ち良く午前7時半に起床出来ました。(冷汗 天気は快晴! 心地の良い朝日を浴びて、自宅のベランダに毛布を干して AUTOPOLISへ出撃です。 9時40分くらいにAUTOPOLISへ到着。 今日は台数が少ないみたい♪(ワクワク 走行準備に入ります。 が・・・5分後に事件発生! ビデオカメラ充電して持ってきたのに、テープ忘れた!(泣 さてさて気を取り直して、いよいよ走行です。 なんと1枠目(10:30〜)は4,5台です。 ガラリ〜〜ン♪ ベスト更新の匂いがしてきました。(クンクン 1周目: タイヤ&ブレーキを温めます。 後半のブリッジ下より全開開始っ! 前方、障害物無しっ! ファイヤ〜〜〜〜っ! が・・・なんとなくリズムが悪いのか、10秒79なタイム。 1周目、撃墜されました。(+_+) 2周目: 気を取り直してアタック続行。 1コーナー、なんだかブレーキのタッチに変化が・・。 #先日走った時もこんな感じになってたと不安には思いませんでしたが・・。 気付いた時には既に遅し、3コーナーでビビリバビデブ〜状態炸裂っ! ブレーキ何度踏んでも、止まらない〜〜〜っ!(T_T) その後、1ヘア&2ヘアとブレーキタッチは、やっぱしオカシイ。 ちょっとフェードしたかな?と思い、後半はクールダウン。 ちょうど前に赤いフェラーリが見えたので、タイミングとしては良かった。 3周目: 2周目の最終コーナーでブレーキをダミーで踏んで、再度アタック! 1コーナーが目の前に飛び込んできたので、ちょっと余裕を持ち気味に 120m看板からフルブレーキング! ならば、ブレーキ、すっこ〜〜〜〜〜〜んでした!(+_+) 何とかコースアウトは免れましたが、死ぬかと思いました。(苦笑 その後はブレーキに異音を残しながら、ピットイン。 止まるやいなや、L側のFブレーキから煙がモクモクモクと・・・。 AUTOPOLISのオフィシャルの方も駆けつけてきました。 「オイルじゃなくて、良かった」ってな表情ですぐに帰りましたが。(^_^;) ってなわけで、本日の走行、コレにて終了! 2周(コースイン含めると3周)4,000円のライセンス走行は終りとなりました。 な〜んか最近のS走行はついてないんですよね。 クリア取れなかったり、タイヤ終わったり、今回のようにブレーキ終わったりと。(涙 ちなみに今回のトラブルの要因を自分なりに考えました。 1.パッド&ローターの消耗により、熱容量が減。 2.POWERが上がった為、ブレーキに負担増大。 本日の走行後、知り合いがHSR九州に来てると知っていた為、 ミルクロードを通って帰りました。 その途中の出来事。 パッドが完全に終わったようです。 ガリガリ・・・ガーガーガー・・・ゴーゴーゴー・・・。 嫌な音です。本当に。(+_+) でもって、一度停車したら、発進するのも苦になって来ました。 そうです。圧着したパッドも戻らなくなってしまったらしい。(大汗 HSR九州に到着し、しばし知人の走りを見学して、少々おしゃべりして 高速乗って帰りました。 今の状態だと、後日入院させに行くのも、嫌だなと思って、 そのままクロスレシオへ入院させて帰宅しました。 自宅到着・・・・・21時前後。 毛布をベランダに干していたのを、 すっかり忘れてしまっていた私でした。(ぼそ |
走行準備完了のゾンビ号です。 新品だったホイールは、すでにくすんでます。(^_^;) |
||
ブレーキトラブル時。 消火器かけられるかと思うほど煙でました。 |