2003.12.28 スポーツ走行

2003/12/29 UPDATE

本日はAUTOPOLISのファン感謝DAY♪
ライセンス走行が1枠通常4,000円が2,000円!
という事もあり、前々から狙ってました。
タイヤも間に合い、準備万全!
しか〜し、27日は積雪の為、AUTOPOLIS閉鎖とか・・・。

28日当日は雪で中止だろうと、
行く気はありませんでした。
午前9時くらいに、別件でdtさんから電話で起され・・・・
また寝ました。(笑
午前10時半くらいに、クロスレシオのF社長から電話で起され・・・
また寝ました。(爆
しかし、ふっと目覚めた午前10時40分。・・・天気がいい♪
AUTOPOLISへなんとなく電話したら、コースも完全ドライ!
AUTOPOLISまでの道中も雪の影響なく行けるみたい。

ってなわけで(?)、ゾンビ号で午後2時半からの枠狙いで
出撃することにしました。
Newタイヤが減るのは勿体無いので、高速道路は100km/hでののんびり走行。
フラットスポットの無いタイヤは非常に快適です。(爆
途中日田市での電光掲示板の気温表示では、
9度・・・(高いやん!(+_+)

午後1時前にAUTOPOLISへ無事到着しました。
コソ練に来たつもりだったんですが、知り合いが居る・・・(爆
鹿児島の爆走GTR兄弟、オレンジFD、M’sのシビック等・・。
本日、10秒切りを狙っていたので、出せなかったらど〜しようと少々焦りました。(^^ゞ

ちなみに前回からの
仕様変更箇所
1.リア・ブレーキのバランス変更
2.タイヤ新品Sタイヤ(A048)
3.軽量ホイール
コレで10秒切りを狙います。(^^)v

ピットは鹿児島の爆走兄弟さんと一緒に使わせてもらいました。m(__)m
準備してると、なにやら午前中の走行でtsuyoshiyさん
3秒8を出したとか・・
すっげ〜ぇ!
早速、ARIさんに電話で報告しました。(笑
#ARIさんは寝ぼけてました・・・・。「○○ちゅ〜ねん!」とか関西弁が随所に出てた。(爆


1枠目:
さて、「13時30分〜」に準備が間に合ってしまいました。
ので出走です。(^^ゞ
台数は30台くらいでした。
噂のオレンジFDとM’sシビックに挟まれた状態で、後方よりコースイン!
1周目、タイヤ&ブレーキを温めさせるのに専念。
2周目からタイムアタック開始です!
が、されど、しか〜し、むきょ〜〜〜・・・クリアが全然取れません。
抜けども抜けども遅い車に引っ掛かる。
ヘッドライト点灯して走ってみましたが、全く効果なし!(+_+)
11秒台を出すのが、限界でした。
タイヤが勿体無いと判断した私は、早々と5周程度で切り上げました。


2枠目:
牛串食って、ちょっと重量増になった・・・私。
サルではなく、人間なので学習機能はあります・・・私。
同じ過ちは犯しません。(笑
tsuyoshiyさんと一緒に
先頭に並びました。
序盤はクリア取れそうです。

さて1周目。
tsuyoshiyさん(
艶無し号)の後ろをタイヤを温めながらの走行。
後半の上りセクションで艶無し号のインをさし、最終コーナーを抜けました。
さ〜て、前方はクリアだっ!と思った瞬間、ホームストレートであっさり艶無し号に
抜き返されました。(^^ゞ・・・当たり前か!(笑
しょうがないので後から追っかけます。
とりあえず、車間をあけてるので邪魔になることはありません。
ってか、徐々に離されていきました。
この2周目でタイム更新!
あっさり、念願の10秒切り達成です。<
9秒454
コレでTAKIYAMAさんのサイトの「速い」のコーナーに載れる〜♪と
感激する私
この後の3周目からは周回遅れに引っ掛かり、全然ダメでした。
タイヤが勿体無いので、この枠も6周程度で切り上げましたとさ♪
Newホイール&タイヤで武装したゾンビ号。
ハチマキは2003年のイベントは
既に終了してたので剥しました。
来年はどんな感じにしようかな?<ハチマキ
tsuyoshiy号です。
本当に艶無いです。
特にルーフとボンネット。
写真で解りずらいのが、悔しいです。(笑
爆走兄ことやまじ兄のR32GTRです。
今日はベスト更新!と意気込んでいましたが、
惜しくもならず!
でも、3秒2ははっきり言って速過ぎです。
オレンジFD号ことY田さんのFD3S。
本日、AP初走行です。
オーバーステアに苦しんでいたようで、
タイムは6秒台。

ますます速くなりそうな注目すべき1台です。
本日はライセンス走行枠だったので、非公式。
とりあえずP-LAP計測のゾンビ号のタイムです。
いや〜、念願だった10秒切り。
嬉しいものです。

ということで、2003年のサーキットライフも本日で終了。
本日、APに集まりの方々、お疲れ様でした。
今年は本当に皆様に見守られて走った感じがします。<ゾンビ号と私
来年も今年同様、宜しくお願い致します。m(__)m
また来年、サーキットでお会い出来る日を楽しみに待っています。

by 管理人(roman)

もどる                               ほーむ