2003/12/07 UPDATE
今日の目的:「タービンの調子をチェック!」 #今回は画像ありません・・・コソ錬だったのでカメラマンが居なかった。(^^ゞ 先日のタービンブロ〜にてタービン交換。 同じハイフローでもブーコンの設定が以前までとは全然違ってました。 #旧:SPEED BOX →新:KNIGHT SPORTS(S320) とりあえず標高の高い一般道路で先週セッティング済み。 あとはAUTOPOLISを実際に走ってみての最終テストの予定でした。 今日は「コソ練」。 NET上には公開しないで、こそ〜っとAUTOPOLISへ出撃です。 計画は3日程前の週間天気予報で決めてました。<「晴れ」&「気温が低い」 #AUTOPOLISへ向かう山中の電光掲示板は「4℃」でした。 走行前日に確認したら、S走行枠は9:30〜と15:30〜のみ。 タービンの相性(?)をとにかくチェックしたかったので、 午前中の1枠のみの予定で出撃しました。 起床したのは午前6時30分。 前日の深夜、某氏から迷惑(?)電話があり、睡眠時間3時間な状態でした。(涙 ブーコンの設定をしながら、高速道路を1○0km/hで巡航。 レーダー探知機の調子が悪かったので、ある意味怖かったです。(謎笑 AUTOPOLISに到着したのは午前9時ちょっと前でした。 到着すると、宿敵MEI号は到着してPITを確保してくれてました。 MEIさん、あんがとです。 ってか、MEIさんはいつも朝が強いっす!<EIJI君とは正反対(!?) 到着するやいなや、トイレにダ〜〜〜ッシュ! そうなんです。 昨日会社が休みで恒例の「大(?)」をしてなかったので溜まってました。(何が? バタバタと準備を済ませ、9時30分の枠に出走。 受付がギリギリだった為、コースインは後ろの方でした。 1周目・・タイヤを温めながらの走行:14秒6 ヘアピンでPOWERスライドを初めて経験しました。 とりあえず前回に比べてPOWERは間違いなく上がってると思います。(^^ゞ 2周目・・ホームストレートの5速へシフトアップするポイントは 以前と変わらないようです。どちらかと言うと、トルク感が増したような印象です。:12秒1 3周目・・自己ベストをアッサリ更新:11秒1 後半の上りセクション部分でトルク感が増したことを確認。 こりゃ〜イイ感じ♪ 4周目・・ブレーキポイントの探りを入れてる状態でこの日のベスト!:10秒7 3コーナーでタコらなければ・・・・もっと。(涙 5周目・・シビックに捕まった。(+_+):10秒9 TAKIYAMAさんのHPの「速い」のコーナーへの掲載が頭に浮かんだ瞬間です。 6周目以降・・遅い車に引っ掛かり、ベストは出ませんでした。 でも、11〜12秒台では走れるような感じです。 本日のブーストは0.85kでした。 (後半はやっぱり0.75kまで落ちましたが。。) 本日の走行の反省点です。 1.ブレーキがまだまだ奥までいけるような感じ。 2.リアタイヤがブレーキング時にすぐにロック!(+_+)<本日白煙モクモク3回 フラットスポット対策要! 3.リアタイヤが外側しか減ってない。キャンバーをもっと付けたいが問題あり・・・(謎 本日の目的のタービンのチェックは問題なかったようです。 POWER的に何馬力になったのかは、MEI号と遭遇しなかった為、わかりませんが、 馬力よりもトルク感の向上を体感できました。 来週は走行会です。 公式タイムとなるので、来週もこの調子で頑張ろうと思います。 なんとか10秒切りが見えてきたような感じがした一日でした。 本日は1年振りのベストタイム更新。 嬉しいものです。 本日、APでお会いしたMEIさん、たじさん。 寒い中お疲れ様でした。m(__)m でもって、ゾンビ号・・・お疲れ様でした。m(__)m |