2003.12.07 スポーツ走行

2003/12/07 UPDATE

今日の目的:「タービンの調子をチェック!」
#今回は画像ありません・・・コソ錬だったのでカメラマンが居なかった。(^^ゞ

先日のタービンブロ〜にてタービン交換。
同じハイフローでもブーコンの設定が以前までとは全然違ってました。
#旧:SPEED BOX →新:KNIGHT SPORTS(S320)
とりあえず標高の高い
一般道路で先週セッティング済み。
あとはAUTOPOLISを実際に走ってみての
最終テストの予定でした。

今日は
「コソ練」
NET上には公開しないで、こそ〜っとAUTOPOLISへ出撃です。
計画は3日程前の週間天気予報で決めてました。<「晴れ」&「
気温が低い
#AUTOPOLISへ向かう山中の電光掲示板は「4℃」でした。

走行前日に確認したら、S走行枠は9:30〜と15:30〜のみ。
タービンの相性(?)をとにかくチェックしたかったので、
午前中の
1枠のみの予定で出撃しました。

起床したのは午前6時30分。
前日の深夜、某氏から迷惑(?)電話があり、睡眠時間3時間な状態でした。(涙

ブーコンの設定をしながら、高速道路を1○0km/hで巡航。
レーダー探知機の調子が悪かったので、ある意味
怖かったです。(謎笑
AUTOPOLISに到着したのは午前9時ちょっと前でした。

到着すると、宿敵MEI号は到着してPITを確保してくれてました。
MEIさん、
あんがとです。
ってか、MEIさんはいつも朝が強いっす!<EIJI君とは正反対(!?)

到着するやいなや、トイレに
ダ〜〜〜ッシュ
そうなんです。
昨日会社が休みで恒例の「大(?)」をしてなかったので
溜まってました。(何が

バタバタと準備を済ませ、9時30分の枠に出走。
受付がギリギリだった為、コースインは後ろの方でした。

1周目・・タイヤを温めながらの走行:14秒6
ヘアピンでPOWERスライドを初めて経験しました。
とりあえず前回に比べてPOWERは間違いなく上がってると思います。(^^ゞ
2周目・・ホームストレートの5速へシフトアップするポイントは
以前と変わらないようです。どちらかと言うと、トルク感が増したような印象です。:12秒1
3周目・・自己ベストをアッサリ更新:11秒1
後半の上りセクション部分でトルク感が増したことを確認。
こりゃ〜イイ感じ♪
4周目・・ブレーキポイントの探りを入れてる状態でこの日のベスト!:10秒7
3コーナーでタコらなければ・・・・もっと。(涙
5周目・・シビックに捕まった。(+_+):10秒9
TAKIYAMAさんのHPの「速い」のコーナーへの掲載が頭に浮かんだ瞬間です。
6周目以降・・遅い車に引っ掛かり、ベストは出ませんでした。
でも、11〜12秒台では走れるような感じです。

本日のブーストは0.85kでした。
(後半はやっぱり0.75kまで落ちましたが。。)

本日の走行の
反省点です。
1.ブレーキがまだまだ奥までいけるような感じ。
2.リアタイヤがブレーキング時にすぐにロック!(+_+)<本日白煙モクモク3回
  フラットスポット対策要!
3.リアタイヤが外側しか減ってない。キャンバーをもっと付けたいが問題あり・・・(謎

本日の目的の
タービンのチェックは問題なかったようです。
POWER的に何馬力になったのかは、MEI号と遭遇しなかった為、わかりませんが、
馬力よりもトルク感の向上を体感できました。

来週は走行会です。
公式タイムとなるので、来週もこの調子で頑張ろうと思います。
なんとか10秒切りが見えてきたような感じがした一日でした。
本日は
1年振りのベストタイム更新。
嬉しいものです。

本日、APでお会いしたMEIさん、たじさん。
寒い中お疲れ様でした。m(__)m

でもって、ゾンビ号・・・お疲れ様でした。m(__)m

もどる                               ほーむ