2000.03.18 P!CARS走行会

2000/12/28 UPDATE

本日、AM10:30起床。
本当はAM9:00に起きる予定だったのに・・・。
予定としていた自宅でのOIL交換はしないことにした。
レーシングスーツに身をまとい、自宅を出たのはAM11:15。
最寄のGSへ行き、ハイオク満タン&OIL交換。ついでに洗車も。

なんか本日はサーキット走行というのにLOWテンションだった。
高速を飛ばし、日田ICへ。
花粉症の私は、杉が名産であるこの地方は春の間はちっと苦手である。
AUTOPOLISへ着いたのはPM2:00。
未だテンションが上がらない。

ピットにてビニールテープを貼りめぐらせた。
それからナンバープレートも取り外し完了!
本日は様子見の為、フロントのキャンバーは付けない事にした。
ちゅうか、体力がなかった。(笑)
ゼッケンは「2」。
一桁とはいい番号である。(喜)
しかし、3年前の走行会に比べ、台数が多い!
なんと45台!?(驚)
走り始めたのはPM4:00から。
2週目にして嫌な予感!
ホームストレートで4速全開時にノッキングが出た。
バックミラーにはマフラーから黒い煙が・・・。
右の写真は緊急ピットインの写真である。
もしや、ENGが???
ノッキングの症状は決まって、4速全開時&5速全開時。
BOOST 0.6k位の時である。
BOOSTコントローラーは現在、故障中でヒューズを抜いてるんだが・・・。(悩)
アクセル全開に出来ぬまま、周回を重ねることに・・・。(悲)
さらにはリアのL.S.Dがちっとも効いていない。(涙)
これは走行終了後のマフラー。
街乗りではまず見れないことだが、焼け跡が白っぽい。
かっちょブーである。(笑)
キャンバーつけなかった割にはショルダーがイカレていない。
どっちかというと、内側の方が・・・。
ちゅうことは、アライメントがめっちゃくちゃ!?
これは帰るときに写したAUTOPOLISのホームストレートです。

本日の結果は、クラス最下位。
さらには45台中39番目という燦々たる出来。
しかも、ENG不調でデフも効かない最悪の走行会でした。(悲)
良かったのは、ブレーキくらいかな?(本気のフルブレーキングは無かった。)

今からENG不調の原因を追求しなければ・・・。(悩)
スロポジも調整してるし、プラグも変えたばっかだし・・・?

もしや、アペックスシールorエアフロ??
OHにでもなろうものなら・・・。(涙)

ちゅうことで、本日はテンション下がりまくりの「ろまん@」でした。(悲)

−本日のおまけ−

あー恥ずかしい (2000/04/25 UPDATE)
2000 TIME ATTACK RESULT (2000/12/28 UPDATE)

もどる                               ほーむ