2004/05/16 UPDATE
4月のとある週末、BitteWestに行ったら、美味しい(?)話が 転がってきました。 「AFC中古でどうですか?値段は○万円で良いですよ。 半年しか使ってないので、程度は良い筈です。」 ・・とあるお客さんに言われました。 以前、BOSSに製品の話を聞いてたので、パーツの特性とかは ある程度理解できました。 でも、購入するとなると、パーツ代のみで2○万円。(@_@) プラス工賃となるわけでして・・・・。 手が届きませんでした。 ##もとはポルシェ用でBMW M42エンジン用にリメイク? でもって、AFCにするより、ロム書き換えが先かな?とか 思ってましたが、中古の超!掘り出し物ってな感じで購入を決意。 レース(EMZ EURO)が終わるのを待っての装着となりました。 |
エンジンルームです。 ノーマルはフラップ式のエアフロですが、 Z32(日産のフェアレディZ)用のホットワイヤー式を 使用します。 #吸入抵抗が少なくなります。 エアクリーナーはA'PEX製です。 取付ステーと一式となってるキットです。 暇な時、遮熱板を作ろ〜〜〜っと♪ |
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室内側には付属のモニターが装着されます。 コレで自己流に燃料のセッティングも出来ます。 |
★☆★雨の日の装着直後のインプレッション★☆★ パワー、トルク共に格段に上がったような感じです。 #体感なので、どの位上がったかは微妙ですが。(^^ゞ しかし、利点ばかりではありません。(既に事前情報により認識済みでしたが。。) アクセルを瞬時にガバッと踏み込んだ瞬間は、全く違うマップを読み取るらしく、 燃料が濃くなった状態のように、ボボボボ・・って吹け切りません。 アクセル開度は、回転数に合わせて大きくして行かなければならないみたいです。 AUTOPOLISとかでは、殆ど全開な私のドライビングは少々変えなければ、 速く走らせることは出来ないでしょう。 一度レース前に練習してなれる必要があるみたいです。(^^ゞ しかし、このパワー感は半端じゃないです。 318じゃないみたいです。(マジで いや〜〜〜、良い買い物だった。(^^)v(^^)v また、商品に対する質問は、Bitte Westさんの方へどうぞ。m(__)m |