2004/09/19 UPDATE
先日、ゾンビ号で試して効果があったモチュールのケアシステムを 今回、BitteWestさんにてやりました。 施工する前と後とを比較する為に、圧縮測定もしてみました。 フロント側から、1番とすると・・・・下記のような結果になりました。 |
1番 | 2番 | 3番 | 4番 | |
施工前 | 12.2k | 12.0k | 12.1k | 10.8k |
↓ | ||||
施工後 | 12.2k | 12.0k | 12.1k | 12.3k |
フロント側から順番に計測しました。 全く効果ないやん!(+_+)・・・・と思っていましたが、 一番低かった4番目を計測してたら、圧縮がなんと「1.5k」も上がりました。 乗った感じ・・・少々トルクが増えたかなぁ〜と気がします。 が、体感する効果は20kmくらい走行すると、慣れてしまったせいか、 「変わったかしら?」ってな感じの印象でした。^_^; しかし、実測的な数値には「効果あり」な結果となって、やって良かったと思います。 ##ちなみにBitteWestの耐久車両のゴルフ2は、平均で0.5k上がったらしいです。 先日もサーキット走行した我がisにはスラッジやカーボンは、 あんまし溜まってなかったかもしれませんね。(苦笑 ってか、走行17万キロにしては、圧縮12k平均は、エンジンのコンディションは良い方かも。(^^)v |