2004/09/15 UPDATE
今回は・・・・・・ AFOS(Asian Festival Of Speed Japan Round)というFIA公認(←ココ重要)の 国際レースのエキシビジョンレース、DES−TAI CUP(EURO CUP)に参加してきました。 イベントの主催は熊本のアパルーサさんです。 さてさて、我輩の話。 今回はゾンビ号とイズ号とで、ダブルエントリー(シニアカップとユーロカップ)と 考えもしましたが、たかが2日間でエントリー費42000円は痛いので、主役の ユーロカップの方に、イズ号での参加としました。 9/3・・・仕事が深夜まで続き、自宅に帰り着いたのは午前0時。 受付が現地に7時だったので、ココで寝たら起きれないと確信した私です。(^^)v 一緒に参戦のしゅ〜まったさん(以下Boss)と、た〜坊ちんは熊本に前泊しての スタンバイです。<この差はなんだっ!(+_+) こんな深夜じゃ、洗車できるGSも無いし、軽量化(シート等の取り外し)でもやって 出撃しようかと、午前1時過ぎに思いました。 まずは、スペア−タイヤの取り外しから・・・・ってな感じで順調に始まるかと思いましたが、 スペア−タイヤのクソ重い重量物を2階の自分の部屋まで運ぶのは疲れそうだったので 止めました。(爆 そんなこんなで、そのまま徹夜で行く事に・・・。<APへ 自宅を出たのは、午前2時半くらいだったでしょうか? いつもは高速道路を使うのですが、今回は渋滞など有るはずも無いので下道でAPへと。 睡魔はそれほど無かったのですが、コンタクトレンズが曇ってしまって、運転中しんどかったっす! 日田のコンビニでとりあえず、朝食を購入。 ちんたら、ちんたらと山道を登って、APへ着いたのは午前4時半過ぎ。 はい、だ〜〜〜〜れも居ません。 しかも、辺りは真っ暗っす!(@_@) 朝食を摂って(約16時間ぶりの食事)、寝ようかと思ったが、なかなか寝付けない。 5時半くらいまで寝付けない自分と格闘してました。(爆 記憶がなくなりかけてきた頃、午前6時に睡眠妨害の電話が鳴った。 クロスの社長、FUDEちんだった。 思わず、「睡眠妨害するなァ〜〜、眠いから寝かせてくれ!」と。 意識も定まらないまま改めて寝た。 すると直後に、バル〜〜〜〜っとウルサイ車が横につけるではないか。 シニアの方に参戦のI谷さんだった。 目が覚めた。 目覚まし代わりに、寝ぼけた状態でトイレに行ったは良いが、キーを閉じ込めて やんの!(@_@)<俺 JAFを呼ぼうとも思ったけど、7時になれば、Bossが来てくれて開けてくれるに違いないと確信。 I谷さんとおしゃべりのひと時に徹した。 しかし、I谷さんが走行準備をしてるのを横から見ていると、良い工具を発見! 寝る時に暑かったので、リアガラスをちょこっと開けていたのが不幸中の幸い。(^^)v そこからコンベックスと針金を使い、助手席側のノブに針金を引っ掛けた。 魚釣りの心境だ。 見事、ロックは解除され、ひと安心だ。(^o^)丿 #思わず、I谷さんと一緒に拍手。(パチパチ・・ こんな事をしてるといつの間にか、時間は7時を回っていた。 あとで遅刻(7時半くらい?)してきたBossに、 「キーロックしたら、どうやって解除したらいいのかね?」と聞くと、 呆気なく、「知らん!」と答えられた。 良かったよ、ホント。(苦笑 ってか、今日は睡眠時間30分で、かな〜りナチュラル・ハイな予感・・・。(^^ゞ ちなみにユーロカップは土曜日(9/4)に15分間の予選。 決勝レースは日曜日(9/5)という2日間にわたるレースでした。 いや〜〜、こんなのF1みたいで楽しいぞぉ〜♪(^o^)丿 <管理人より> 今回はユーロメインでシニアの模様は掲載しません。あしからず。m(__)m |
予選前の画像です。 た〜坊のE36 M3Bです。 以前まではGTウィング付きの525に乗っていました。 今回はステップアップ(?)でM3に乗換え。 短期間で車をよくココまで仕上げたもんだ。<感心 現在メキメキとドラテク上昇中なのだ。 |
||
BitteWest BOSSのM3Cです。 今回からタイヤをA048に変更。 タイムアップが楽しみな一台です。 |
||
イズ号。 このカッティングも今回のイベントで見納めという話も・・。 だって、捲れてるんだよね。 近くで見るとよく解るんですが・・。(笑 |
||
今回はBMWな車達をちらっと紹介♪ 遠方からお越しのMiyataさんのE46。 クラス的にはイズ号と同じっす!(^o^)丿 |
||
Mクーペです。<Kudouさんの愛車 エンジンはBossと同じ3.2Lエンジン搭載してます。 なんとシニアカップ(スーパーセブン)とダブルエントリー なんですよね。 見習わなければ・・・。(^^ゞ |
||
SonodaさんのE36 318isです。<イズ号と同じ 噂では鹿児島の某ショップ(艶の無い車のオーナー)で チューニングされてるという噂です。(謎 |
||
会長さんのアイディングM3. 速そうっす!(@_@) |
||
SetoさんのMattes2.7。 排気量って2.7Lなのかしら?<全く無知(^^ゞ |
||
コチラはあの有名なアパルーサさんの灰色竜巻号♪ |
キャンギャルもデデ〜〜ンと。(^o^)丿 | Photo by bmhさん |
|
Photo by bmhさん |
羨ましい・・・・(とほほ なんで車がイズ号でないんだろうか?(>_<) |
さてさて、11時よりブリーフィング開始。 12時から予選開始です。 予選は15分。 ベスト更新狙って、22秒台入りを目指します。 が、先日ラジアル走行して、アライメント(車高)を変えたのが、凶と出るか 吉と出るか、かなり不安・・・。<我輩のセンス次第やね。(笑 #車高変更:フロントのみを1.3cmダウン (1.5cmじゃかなり変わるだろうから、コレぞ自称「こんなもんだっぺセッティング!」(^^)v) |
Photo by bmhさん |
アパルーサさんのシュニッツァーCSL改 | |
BMWでAP最速の会長さん | Photo by bmhさん |
|
Photo by bmhさん |
イズ号です。 フロント下げすぎ? でも、これ以上上げるとアンダーステアになっちまうのよね。 |
|
BossのM3C。 | Photo by bmhさん |
|
Photo by bmhさん |
白いTE37を装着したた〜坊号です。 | |
Mクーペを追いまわすBoss。 予選終了後、「この車に引っ掛かった!」と 号泣してました。 ってか、車の顔つきが悪者に見えますがな。(笑 |
Photo by bmhさん |
|
Photo by bmhさん |
た〜坊号をパッシングしてアオッてるイズ号です。 いいえ、違います。 離されていってるのです。(T_T) |
|
Sonodaさんのisとた〜坊号のツーショット。 なかなかカッコ良いな。(ぼそ |
Photo by bmhさん |
|
Photo by MEIさん |
||
BMWって、マジで悪者に見えてしまう一枚の写真です。(^^ゞ | ||
Photo by た〜坊 |
||
サーキット走行するBMW達がズラリと・・・ |
予選時: 殆どクリアラップで走れました。 タイムは23秒台で自己ベストを更新したものの、なんかイマイチ。 足廻りも、こんなもんだっぺチュ〜ンなセッティングが偶然決ってた感じ。 が、、、、2周目から5速不要でした。 熱ダレなのか・・・ま、以前もこんな感じだったから良いけど。(^^ゞ 欲を言えば、最終コーナーで入り口から出口まで全開に出来なかった事くらいかにゃ? 本日はシニアカップ観戦ついでに沢山の知り合いの方々が応援に来てくれてました。 たとえついででも、嬉しかったです。 有難う御座いました。m(__)m |
予選結果 | |||
1位 | Y.Sakamoto | サカモトアドバンポルシェGT3R | 2'02.208 |
2位 | Y.Kosako | ポルシェ996GT3 | 2'07.113 |
3位 | M.Kawano | ポルシェ964 | 2'14.640 |
4位 | 会長 | BMW Iding コンペティション | 2'15.419 |
5位 | アパルーサ | BMW シュニッツァーCSL改 | 2'15.760 |
6位 | M.Sasaki | BMW E30M3-3.2SP | 2'16.899 |
7位 | Boss | BMW E36 M3 | 2'16.957 |
8位 | K.Kudou | BMW Mクーペ | 2'18.924 |
9位 | た〜坊 | BMW E36 M3 | 2'19.174 |
10位 | S.Nagura | アクセル&アレックス930GT | 2'19.256 |
11位 | K.Kimura | ポルシェ964カレラ | 2'20.371 |
12位 | roman | 318iS☆BitteWest | 2'23.171 |
13位 | T.Seto | BMW Mattes2.7 | 2'24.795 |
14位 | S.Sonoda | 318怒りの脱出 | 2'25.193 |
15位 | S.Yoshikawa | BMW M3C | 2'29.660 |
16位 | K.Miyata | ONE&ONLY E46 | 2'30.850 |
※黄色時はポルシェクラス |
予選結果には、あんまし満足できませんでした。 やっぱ、M3クラスには勝ち目ないよ。。。<我輩の小排気量車では(+_+) 今回はポルシェ勢の予選不参加が目立ちました。 明日は後方から、激速のポルシェ軍団が・・・。(ガクブル 予選終了の後、シニアの決勝を1コーナー手前のメインスタンドで観戦。 優勝者は平均2分1秒台という超ハイペースなレース展開。(凄っ 帰りは熊本市内に宿を取っていた為、ミルクロード経由にて帰りました。 途中霧が凄かった!(@_@) ホテルに着いたのは17時くらいだったろうか? シャワーを浴びて、Bossとた〜坊ちんと3人で焼肉食べに行きました。 あ〜〜、私にとってはこの面子でアルコール飲むのは初めてでした。 その後の行動は・・・・・はい、ココでは書けません。(爆 ってか、寝たのは午前1時を過ぎてました。 睡眠時間30分でほぼ徹夜状態なのに、こんなに頑張って良いのでしょうか?<俺 明日は午前5時半起きだっ!(冷汗 |