2004.06.12 スポーツ走行

2004/06/25 UPDATE

梅雨に入ったにもかかわらず、天気はマズマズ。
私には珍しく(?)休日なのに普段会社に行くより早い時間に起床。
こそ〜〜〜っと練習の為にAPへ出撃です。
が・・・しかし・・・。
現地に到着すると、FD3Sのdtさんやoguさんが居るし。(^^ゞ

今回の走行の目的は、アライメントチェックとエアフロコンバータにより
車のエンジン特性が変わってしまったので、そのチェックの為でした。
なので
食わないと言う噂のDNA-GP(街乗り用ラジアル)を装着しての
走行です。
POWERも間違いなく上がってるので、21秒くらいを狙ってます。(うひひ


今までゾンビ号と兼用していたシートベルト。
今回はヤフオクにてCOBRAの3インチベルトを装着。
やっぱ、3インチはイイ感じ♪
しかし、安物なのか、ある部分がしっくりいかないっす!(謎
うは〜〜っ!
何処から見てもジェントルだ!(笑


走行の方は、走り出すや否や撃沈でした。
エアフロのコンバート(フラップ式→ホットワイヤー式)が裏目に・・。
特性が変わり、回転に合わせてアクセルを踏まないと行けない状態に
なってる為、サーキットの至る所で燃料不良!
かな〜り燃料が濃いようです。(@_@)
回転に合わせていっても、高回転時に
バブバブバブ・・・。
吹けない・・・、速くなってるはずなのにTOPスピードがノーマルと変わらない・・・。
後半セクションの一瞬だけはPOWERアップの体感は出来たけど。(^^ゞ
#AFCでコントロール出来るレベルを超えてるなと。(汗

タイヤもアタックかけようかなと思った瞬間に
ズリズリズリ・・・。
#DNA-GPでサーキット走るのはお勧めできませんな。(汗

ってなわけで、走行1枠の途中で3周くらい走って走行止めました。
エンジン壊したくないし・・・。
タイムは34秒台(過去最低)と
撃沈でした。(涙

もどる                               ほーむ