2016.01.03 BRM嘉麻200k

2016/01/04 UPDATE

正月三が日からブルベとは・・・。(苦笑

前日は爆睡かまして、生活のリズムを強制的に合わせる。
AM4:00に起床するも全く眠くない。<成功w
湯冷めせんかなぁ〜と少々不安だったけど、シャワー浴びて準備に取り掛かる。
AM6:00に自宅を出発し・・・会場に着いたのは、AM6:40でした。
まだ
真っ暗

参加者と思われる車が数台止まってましたが、ちっと早過ぎたみたい。(^^ゞ
コンビニで購入したおにぎり2個とパン1個でカロリー摂取。
今日は長丁場やしねぇ〜・・・。

※今回の写真に自転車旦那他、撮影のものを一部使わせていただきました♪<(_ _)>
嘉麻市スポーツプラザ(ブリーフィング)
車検を済ませて、ブリーフィング。
天候は曇り・・でも、路面はウェット。(^_^;)

AM8:00にスタートです。

知り合いの方数名も参加されて
おりまして・・・
今回は
N島夫婦とともに走る事に〜♪
スタート直後は集団走行。
次第に信号機等でバラけて行くんですが・・・
準備していたキューシート、GPSナビのスマフォを見るのも面倒臭く感じ、
程よいペースの人を探し出し・・・付いて行く戦法ですw
コバンザメ走法?
いいえ、
金魚の糞です。(自爆

スタート直後にひとりで走ってる男性をコバンザメったんですが、
平坦路は30km/hオーバーで、登り区間もなかなかのスピード。(^^ゞ
そのうち、後を走行中のN島なともちゃん(今回、団子ちゃんと命名)が
登りでちょい遅れ気味。
確かにブルベ的にはオーバーペースと判断し、ちょいペースダウン。
道案内人を別の方に変え・・・(笑)
今回最大の峠、犬鳴トンネルを越えたのでした。

峠を降りたとこにですね。
ピンクのRaphaベストを着た小集団な皆様がいらっしゃいましてね・・・。
我々は
ちゃっかりトレインのしんがりを務めさせていただいたわけです。
平坦路はさすがに
楽ちんチン♪(*^_^*)


途中、私のC59から異音も発生。
シューシュー言ってたんで、最初はブレーキに落ち葉でも挟まったかな?とも
思ってましたが、登りでクランク回してる時だけ異音が発生するようで・・・。
(後々分かったんですが、左側のペダルあたりに原因があるみたいでした。)

さらに・・・
今度はチェーン周りからも・・・
原因つきとめるのも面倒臭いし・・・
もう気にしません、今日は我輩の
“異音まつり”っす!w
志賀島
終始、路面はウェット。
トレインのタダ乗りの図w
PC1 志賀島休暇村
休暇村では自転車旦那がカメラ片手にスタンバっておりまして・・・ビックリ!(@_@)
PC1を出る時もトレインに乗り遅れないようにバタバタと。(笑
何処まで
セコいんじゃ!?w
新宮(古賀?)付近のコンビニです。
チェックポイントではありません。
が・・・トレインな方々が休憩に入ったので、我々も。(^^ゞ
N島君と団子ちゃんは股間が痒いのか、車輪止めに腰掛けておられますw
PC2
トレインタダ乗りでPC2のコンビニ(ミニストップ)に到着しました。
ココまで
一切、キューシートは見ずに、スマフォは電源すら入れずに到着。
な〜んか
ブルベしてる気がしない。(爆


暫く休憩後、団子ちゃんが言いだす。

ひろまみさん達も到着したし、ココからは『Uトレイン』に乗り換えますか♪」
なんという
図々しい女性なんだ・・・貴女は。(笑
というわけで、後半に入って初めてスマフォのナビアプリを起動させた私です。(^^ゞ


後半は北九州市内へ入り、皿倉山の麓の20%勾配(体感的には15〜16%かな?)
と噂の坂を登り・・・
北九州市内の眺望をちょっとだけ楽しみながら・・・
チェックポイント(クイズ)
クイズポイントです。

今回はクイズという名のチェックポイントが
ありまして・・・。

その答えはコレでした♪(^_-)-☆
PC3
最終チェックポイント。

ブルベというものは、後半になると
もちっと散らばるものだと思いますが・・・

今回は何故か大集団で
コンビニを
占拠!(笑
R201号線のバイパスに入り、ひとつ目のトンネル越えた付近(香春あたり)で暗闇が覆いはじめる。
終盤はライトオン状態。
前半タダ乗りでお世話になった集団が我々のトレインの後ろに着く。
最後の最後に大きい集団の先頭を私が牽いてた。
ちょっぴり気分が良かったっす!(笑
所要時間は10時間44分。
無事にゴール。

今年からリニューアルされた完走メダルを頂いた。
(購入したわけですが・・・)
今回は集団走行が多くて、正直な〜んかブルベ走ったという気がしなかった。(^^ゞ
さらに獲得標高が少なかったせいもあり、体力的にも少々余裕気味。(笑

今回で3回目の200kmブルベでしたが、一番楽チンだったブルベでした。
(前回まではMASTER号だったし、今回は初C59だったせいもあるのかもしれない?)

今度は300kmに挑戦?
いやいや・・・現在は考えておりません。(^_^;)
本日の走行ルートです。(STRAVAデータより)
走行距離:202.0km
獲得標高:1,660m

もどる                              ほーむ