iG.falkenZahn
(assos)

2014/08/28 UPDATE

今年はちょっとお洒落になろうかと・・・(笑

assosのベストを購入しました。
コレからの時期、ちょうどイイかも♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(以下、アソスのページより引用転記)

「インスレータージレ」。今までのサイクルウェアの概念には無かったアイテムの登場です。

これまでのジレ(ベスト)は風を遮断する素材(シャカシャカする素材)の物がほとんどでしたが、
このiGファルケンツァーンは薄手のフリース地のジレ。
体幹の風を遮るという機能ではなく、様々なウェアと組み合わせることで、体幹を保温する、
体幹の適温を保持することを目的としています。

自転車に乗っているときは、風を受けながらも、運動し発熱、発汗している為、
袖のあるウィンドブレーカーを着てしまうと、ややもすると暑くなりがち。
そんな時に、脇から放熱できるジレは、強度の高い乗り方をするリアル・サイクリストに
とっては最高のパートナーとなります。

半袖ジャージ、長袖ジャージ、インナーの上にiGファルケンツァーンを重ねる着方。
また、レインウェアの下や、ウィンタージャケットの下に着る着方。
様々な着方、組み合わせをアソス社は皆様に提案しています。
今まで多くのアソス製品をお持ちの方にも、このアイテムが加わることで、
また新しい着こなしが出来る。(=対応温度域を広げることが出来る。)
そんなアイテムです。

胸部には「ツインデックフォイルテクノロジー」を採用。
これは、二つの層からなる生地であり、外側のフリース地と、内側の極薄の
インサレーション生地から形成されています。
主素材となるフリース地は、これまで発売された製品には採用されていないカスタムメイドの
RXQ生地を使用。中空構造になっている繊維は、湿気を飛ばす機能に優れ、ウェア内の蒸れを防ぎます。
また、非常に薄手ながらも、ウェア内の温度を暖かく保つ機能にも優れます。
さらに、自然抗菌機能により、炎症を防ぎ、素肌の上に直接着ることも出来てしまう素材です。

ジレにも関わらず、背中には通常の3分割ポケットが存在。
インナーに組み合わせた時のことも考慮しています。
また、アソスオリジナルのスタビライザーパネルにより、背中の生地が安定し、
バックポケットに物を入れた時に、背中の生地が伸びたり動いたりすることを防ぎます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カラーは数種類ある中から、
ブラックを選択しました。
サイズはMサイズです。

正面、襟部分。
ベストでありながら、背面部分には
ポケットが付いてます。
便利そうです♪(^_-)-☆

もどる                              ほーむ