2015/07/31 UPDATE
この車両を購入して6年以上経過。 この度、初めてリアウィングの角度を変更してみました。 調整のやり方は・・・ 分からんので事前にネットで調べました。(笑 必要な工具は3mmと4mmの六角レンチのみです! |
作業前。 "標準位置"と言いましょうか、 リアウィングを一番寝かせた状態です。 |
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まずはウィングの可動部分。 裏面のココのネジを緩めます。 4mmの六角レンチを使用します。 左右合計で4か所の皿ネジです。 |
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左右のネジを外すと、 こ〜んな感じでリアウィングが持ち上がります。 ブラケットがウィングの土台部分に残ります。 |
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ブラケットはピンが1か所差し込んであり、 もう1か所は皿ネジで止まっています。 3mmのレンチを使って、ブラケットを 外したのが左の写真。 |
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ノーマルの標準位置は後ろ側の一番下の ホールにピンが差して固定してありました。 全部で6個のピン用の穴があり、6段階に 調整できるようになっています。 前方下側の小さいホールは 3mmの皿ネジの固定穴です。 |
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今回は6カ所あるホールのうち、 後ろ側の一番上のホールを 使用して固定しました。 |
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こ〜んな感じになります。 | ||
今回のように標準位置以外 (ウィングを立てた状態)にすると ブラケット固定用の3mmの皿ネジは 使用しません。 大事に保管しとかないとイケないんですが、 無くしてしまいそうです。(^^ゞ |
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さて・・・ どんなFeelingになるのかな? ・ド・アンダーステア? ・燃費10%ダウン?(笑 サーキット走ったら一発でしょうが、 ワインディング走行レベルで私に 違いがわかるのかいな?(苦笑 |