2009/05/15 UPDATE
クラッチは消耗品・・・。 しかし、まだウチのGT3は2万キロしか走ってない。(汗 でも、実際、磨耗してました!(爆 純正部品で試算すると、クラッチカバー、ディスク、スラストベアリングで 約18万円!w(@_@)w さすがにポルシェ!・・・高過ぎやろ。(汗 ちゅ〜わけもあり、Yahoo!オクにて純正同等品のSACHS製。 価格は半値の9万円台ちゅ〜ことでコレに決定!<上記3点セット |
某雑誌に「エンジン降ろさないでも交換出来る」との 記載がありましたが、ショップの方と相談し、結局 エンジンを降ろす事になりました。 左の写真はエンジンが降りた我がGT3です。(汗 |
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降ろされた水平対抗6気筒エンジンっす! まぁ〜、普段は見れないから、記念撮影です。(^^ゞ |
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しかし、ココで問題発生!(@_@) フライホイール側が削れてたんですね。(汗 純正新品を手配すると・・・さらに8万円。 シブシブこのまま組み付ける事も考えましたが、 面研して再使用する事になりました。(ほっ |
今回のクラッチ交換。 費用は部品代、工賃、消耗品含めて、20万くらい掛かりました。 国産FR車と比較しても2倍以上ですね。 エンジンを脱着したので、仕方ない金額ですが・・・。 あ〜、GT3。 やっぱオマエは金食い虫だわさ・・・。^_^; でも、コレで暫くは安心して走れるね♪ サーキット走ること考えると、安い出費なのかも??(苦笑 |