クラッチ交換

2009/05/15 UPDATE

クラッチは消耗品・・・。

しかし、まだウチのGT3は2万キロしか走ってない。(汗
でも、実際、磨耗してました!(爆


純正部品で試算すると、クラッチカバー、ディスク、スラストベアリングで
約18万円!w(@_@)w
さすがにポルシェ!・・・高過ぎやろ。(汗

ちゅ〜わけもあり、Yahoo!オクにて純正同等品のSACHS製。
価格は半値の9万円台ちゅ〜ことでコレに決定!<上記3点セット


某雑誌に「エンジン降ろさないでも交換出来る」との
記載がありましたが、ショップの方と相談し、結局
エンジンを降ろす事になりました。

左の写真はエンジンが降りた我がGT3です。(汗
降ろされた水平対抗6気筒エンジンっす!

まぁ〜、普段は見れないから、記念撮影です。(^^ゞ
しかし、ココで問題発生!(@_@)


フライホイール側が削れてたんですね。(汗
純正新品を手配すると・・・さらに8万円。
シブシブこのまま組み付ける事も考えましたが、
面研して再使用する事になりました。(ほっ
今回のクラッチ交換。
費用は部品代、工賃、消耗品含めて、20万くらい掛かりました。
国産FR車と比較しても2倍以上ですね。
エンジンを脱着したので、仕方ない金額ですが・・・。

あ〜、GT3。
やっぱオマエは
金食い虫だわさ・・・。^_^;

でも、コレで暫くは安心して走れるね♪
サーキット走ること考えると、安い出費なのかも??(苦笑

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