2019/07/24 UPDATE
いろんな理由(秘密w)により、半年ぶりにGT3とご対面です♪ 酷く汚れていたので、まずは洗車から。(^-^;<コイン洗車場、ノンブラシ洗車機ですが。 毎晩のように飲んでる金麦はさすがに中止。 久しぶりに休肝日が出来たようです。(笑 そういえば、Rタイヤ。 車検の時に交換したので、今日がシェイクダウンかな?<うろ覚え状態 冷間時の空気圧を、F2.2k、R2.5kにして出撃です。 梅雨明けはついそこまで来てるようで… 前日の長崎は雨降ってなかったのに… 高速道路で佐賀市内に入ったくらいから路面が所々湿っぽいのに気付く。 空気も長崎弁で言うと“しけっとる”状態です。(p_-) 日田付近ではさらに…霧!(-ω-)/ |
||||||
MIZUWAKE-PASS | ||||||
“聖域”に到着したのは、AM3時前だったか。 1本目はリハビリがてらに軽く流そうかと 思いきや…まさかのホワイトアウト!"(-""-)" はい、霧で真っ白やんけぇ〜。(涙 水たまりはなかったものの、路面は 所々濡れておりまして… 今日は数本走るのはやめとこうかと。( ..)φ なので1本目ですが、踏めるとこは踏み込む! ガスペダルをフロアの床までしっかりと。 |
||||||
半年ぶりに走ったわけですが、メカ的には問題ない感じでした。 (200オーバーのすり鉢ストレートはさすがに今日のコンディションでは踏み込めず) 気温も高く(外気温度は20℃)湿度もほぼ100%と思われし状態でしたので 体感的にもフケの方はイマイチ感がありましたが。。 <道路状況覚書〜MIZUWAKE→SENOMOTO> 序盤の森林区間に工事箇所あり。 路面は問題なし。 中盤の高速区間。 CHOUJABARU手前で舗装工事区間あり。 終盤の低速ヘアピン区間。 登りの工事は終わってました。 全開にはしてませんが、路面は綺麗になり走りやすくなった感じ。 麓の方で小動物横断あり。 頂上付近でバンビ柄のシカちゃんを間一髪で回避。(*_*) 夏に出てくるとは…山には食べ物少なくなってるのかな? |
||||||
YAMANAMI-HIGHTWAY | ||||||
高湿度の中で撮影。(;^_^A | ||||||
YAMANAMI、MILKROADは路面はドライコンディションだったものの、 霧が所々で発生して、なかなかガスペダルを長時間踏み抜くチャンスがありませんでした。 特に、FUTAE-PASSでは…。(*_*)<憎きキャッツアイが道しるべの味方になるほど(謎 |
||||||
PORSCHE CENTER-KUMAMOTO | ||||||
なんかそのままポルシェセンターまで駆け下り… | ||||||
で、再び登る!(爆 | ||||||
MILK ROAD | ||||||
日出時刻から15分経過。 雲に覆われてるので、そんなに明るくなく… |
||||||
YAMANAMI HIGHTWAY | ||||||
今朝は撮影大会に切り替えた!(爆 | ||||||
SENOMOTO | ||||||
久住の山々は雲に隠れて…。(^-^; | ||||||
私のGT3は殺戮兵器かっ! Fバンパーには大量の虫の死骸が。(*_*) |
||||||
996型は水冷ですが、内装には空冷911時代の 面影が深く残ってます♪ ドリンクホルダーが無いとか、 グローブボックスが無いとか…。(苦笑 |
||||||
SENOMOTOではよく見かける鳩の集団です。 カラスだったらココには通ってないだろうな。(^_^;) |
||||||
帰路は、菊池、山鹿、荒尾経由で有明海沿岸道路を利用。 鹿島からはR444(しあわせ街道)経由で大村まで。 ETC割引効かない事もあり、ALL下道です。(苦笑 今回のTOTAL走行距離…710kmでした。(疲 何歳までこの生活続けられるんだろう。。。 60歳までは乗り続けると誓ったGT3ですが。(;^_^A |