2019/01/24 UPDATE
今月に入り、既に2回目と高頻度な状態ですが、 今日は車検前でRタイヤにトドメを刺す為に出撃です。 ※このページを読む上での注記点 この国の“掟”には、どんなに 1.クルマの性能が上がろうとも 2.ドライバーのスキルが上がろうとも “掟”の数値が緩和されることはありません。 老若男女問わず「共通」なんです。 ・・・という事で、以降はフィクションとして妄想の記事となりますことを 念の為に書いておきます。( ..)φ<笑 日付が変わる時間になり、自宅を出発。 はい、ETCの深夜割引が使える時間帯に突入したことを 確認したうえでの行動です。 経費削減のため、抜かりはありません。(自爆 NAGASAKIバイパスを利用した後は下道を使い、 TAKEOKITAKATA ICより高速利用。 一旦、HIGASHISEFURI ICで下車し、ガソリン満タン。 TOSUからKUSU ICまで再度高速利用です♪ |
||||||
MIZUWAKE-PASS | ||||||
AM3時43分、『聖域』へ到着。 前回とほぼ同時刻。(;^_^A 今日は満月+1日って事で、ほぼ満月状態。 月明かりのおかげで山の稜線も真夜中なのに くっきりと確認することができます。 必然的にテンションはあがります♪(*^^)v コースインしてすぐに路面が白い箇所が多々ありました。 気温はそんなに低くないんですけどね。(;'∀')<氷点下1℃ 前々回の野生動物追突の記憶が蘇りましたが、 今日は皆無です! でも、白い路面のせいで滑ること多々。(-_-;) ・・・なわけでして、往復することは諦め、大好きな「聖域」の領域は 1本そのまま流し走行にて終了〜♪(苦笑 はい、白い物体の原因はズバリ“霜”っす!w |
||||||
YAMANAMI-HIGHTWAY | ||||||
CHOUJARARUのとこですね。 | ||||||
あたりは真っ暗ですが、シャッタースピード優先の カメラモードで撮影すると… 月明りで空も若干明るいこともあり、 星空を撮影できました♪(*^^)v |
||||||
MAKINOTO-PASSは今回も塩カルの恐れがあるため回避。 SUJIYU-SPA経由でSENOMOTOへ抜けます。 まだ真っ暗な状態ですが、KABUTO-ROCKまで軽く流します。 この区間でKITAYAMA付近が若干路面が白っぽい感じでしたが、 平日なこともあってか、一般車とも遭遇せずにほぼ貸切状態。 トラックの貨物車も少なく感じます。 その後、MILK-ROADの某区間を3往復くらい走り・・・ 徐々に霜区間が増えてきてるような感じを受けましたが・・・はて? |
||||||
KABUTO-ROCK | ||||||
本日のASOの日出はAM7時十数分。 そろそろ明るくなってきても良い時間帯なのですが… 今朝は雲が多いのかなぁ? なんて考えながらCOFFEE TIMEで一服中♪ |
||||||
その後、上ってきたは良いものの、 路面状況が好ましくないと 常連さんたちが避難してましてん!w ってか、今日は平日のはず なんですが・・・。(;^_^A |
||||||
日出時間が迫ってきたこともあり、白い路面に注意しながら、 追い駆けっこ開始です♪ (霜は夜中より日の出前の一番気温の低い時間帯が発生しやすいようです。) いつもは銀バエ…いや、失礼w エキシージの頭プッツンの某氏のS2Kを先頭に…。 (S2Kは常連さん内では『盆栽車』と呼ばれてますw) 霜路面にビビりが入り… 当然、安全第一なのですが… 頭プッツンな割にはペースを上げれないと後ろから観察して思ったわけで… すでにヤバいところの下見は完了してるつもりの吾輩が… 何を思ったか、DAIKANBOU手前で前に出まして… ツンツンされて、プレッシャー掛けられるのは承知の上で… しかし・・・今日のセッションは一般車がスコブル多いじゃん!(+_+) おかげで全壊走行時にツンツンされずに済みましたが…(;^ω^) ってなわけで、無事に最後まで前を走らせていただき、 無事にセッション終了です。(ほっ♪ |
||||||
SENOMOTO | ||||||
今日は私にとって、お初の黒デミオさんも 一緒に走行されまして… 仕事は?って問うてみると、学生さんですって。(;^_^A 私の方が単純計算で倍以上人生を生きてるやんけぇ〜w お若い世代が走ってるこの事実が少々うれしかった わけではありますが。<本音 |
||||||
ライブカメラでもハッキリと♪(笑 平日なだけあって… ほぼ我々しかいない図ですw |
||||||
AM8時半くらいまでSENOMOTOで駄弁ってましたっけ? レーシングシューズ内のつま先がしもやけになりそうでしたw 帰路は頭プッツンのS2Kの後ろを… YAMANAMIの高速ステージでマフラーから炎を1回だけ拝ませていただきました。 間違いなく、触媒ついてないなと…。( ..)φメモ<爆音半端ないしw 草レースやってた頃はよく見かけた光景ですが、未燃焼ガスが出やすい アクセルオフのタイミング(ブレーキング時を含む)で炎は出やすいです。 多分、今回の炎はシフトアップ時のものだと思われます。 炎の色がオレンジ色だったので、危険な超高温(白色)ではないので 排気温度も高すぎるレベルではないと思われましたよ〜♪>頭プッツン某氏へ しっかし、往路より帰路の方が空いてるように感じました。 ある意味、S2Kの後追いでよかったよ。 その理由は… 100PS以上もエンジンパワーが当方があるため、 中速域以上は、こちら側が優位なのは当然。 しかし反面、いくらコース慣れされてるとは言え… コーナー1つクリアする度に数十メートルの差をつけられる。(+_+) ある曲線率のコーナーではなく・・・限りなくすべて全部。(爆 5つもコーナーが続くと、視界から消えそうになってしまうほどの歴然としたスピード差。 車両のポテンシャルの差(駆動方式、重量、重量配分、エンジン)の差を考えても… 全てのコーナーで引き離されるのは… 完敗でございましてん!(自爆 さらにとある左コーナーで… 頭文字Dばりのイン側縁石跨ぎ走法。<正確には縁石ではありませんけど 過重のかかるアウト側ではないので、有りな走らせ方ですが、 私もたまにやってますし・・・。(;'∀') それがあまりにも大胆でして…。(笑 ※後続車が被弾の嵐になることは承知の上ですか?って 思わず叫びましたがな♪"(-""-)" それにしても、S2Kって、こんなに速かったっけな? 10年以上前、AUTOPOLISで走ってた頃は自分のRX-7(FC3S)とラップタイムは 同じくらいだったはずなのに…遠い記憶ですがw 私の腕が落ちてしまったか。 いやいや、彼が頭プッツンなだけか。 もっとマージンを削って走ってもいいのか? 私が確保してるマージンにそんな余裕があるとは思えないですが。 とりあえず現時点で判断つくのは、頭プッツンさんの方が ガスペダルを踏み抜いてるという事実です。(涙 |
||||||
MILK ROAD(帰路) | ||||||
本日の盗撮記録。 本日は完敗でございました。_(._.)_ またお手を拝借願いまする。 |
||||||
本日の帰路。 UEKI とYAME IC間を高速利用。 昼食屋さんを探すものの、車検に出す予定の車屋さんから 「早く持ってきて〜」と催促のTEL。 HIGASHI-SEFURI ICより再度高速に乗って、 NAGASAKIに着いたのはPM1時前でした。 その後、野暮用を済ませ… PM5時から12時間の爆睡タイムに入らせていただきましたとさ♪ あ〜、疲れた! 本日の経費:ガソリン代だけで1.5諭吉でした。(*ノωノ) 以上が冒頭にも書いたフィクション物語でございました♪(@^^)/~~~ |