2015.11.29 瀬の本高原(熊本)

2015/11/29 UPDATE

来週、再来週は行けそうにないので、今年最後の“朝駆け”になるかもなぁ〜・・・
と思い、出撃を計画するも天気予報は曇りのち雨。
しかし降水確率が高いのは、18時以降だったので、祈る気持ちでAM4:00に目覚ましセット。
何故だか目が覚めたのが、AM4:30だったので少々焦った。(^^ゞ
睡眠は
3時間半を確保。(笑

AM5:00前に自宅を出発。
ガソリンの残りは半分強ってなとこ。
暖機運転を兼ねて、久留米ICまで下道です。<ケチ腐れw

本線に合流する際、低回転ながらも3速にシフトアップする時、微妙に引っ掛かる感じがした。
嫌な感じ・・・今日は高回転での3速シフトアップは避ける事にしようと思う。

玉名SAで少々緩めの
脱糞を済ませ・・・大津の某所に到着したのは、AM6:20。
山の方を見上げると、まさに夜明け前って感じで明るくなってきてる。
天気は良さそうである。(*^^)v

私より先に赤の
アウディS4の方が到着してました。
かなり寒い。
トイレ(オシッコ)を済ませると、
黒爆音964さんが到着し・・・
常連のカプチーノさんにトヨタ86さんに、黒エキシージさん、
銀バエさんとかも。
黄バエさんは今日はNEWな黒991にて登場!

急がんと明るくなってしまうぞぉ〜と皆さんバタバタで車に乗り込む。
速い人から先行ってぇ〜とAM6:30過ぎに銀バエさんを先頭にスタート、続くは黒爆音964さん。
1台一般車を挟んで、麓の方から
黄997さんが登って行かれた。

私はナラシ中に千切っておこうと黒991さんの直後にスタートしようと企むも、
なかなか走り出しません。
もうコレ以上は待てない・・・今日は煽る事
や〜んぴ!(爆
私は赤S4さんの後に続きました。
(クルマ的には私の方が速いのでしょうが、前回一緒に走った時、煽られまくったもんで。(^^ゞ)


スタート直後の麓の方では一般車に引っ掛かり、先頭を走る銀バエさんが見えるとこまで追い付いた。
銀バエさん(エキシージ)、黒964、黄996、赤S4、私・・・
の後は・・・誰も居ねぇ〜じゃん!と
5台連なった♪

前を走ってる赤S4さんのペースがイマイチ上がらない。
黄996さんが見えなくなる。
前回一緒に走った時は付いて行けないくらい速かったのに・・・意図的にペース落してんのかな?
かと言って追い越した後、煽られるのも嫌だし・・・って事もあり、ペースを合わせて追従しました。

気になってた3速へのシフトアップ。
今日は普段より回転数を気持ち下げて、3,000〜4,000rpmでシフトアップ。
問題も違和感すらなく、
スコスコ入りましたぁ〜。(^_^;)

で、何キロとは書けませんが・・・メーター読みで自己MAXを確認。(-。-)
今日は乗れてたのかな?<睡眠3時間半は強し?(自爆
ゴール地点に到着すると
タイヤの焦げ臭いニオイがプ〜〜ンとね。
誰のタイヤのものなのかね?コレがたまりません。(苦笑

気になっていた路面凍結も皆無。<山頂の標識は0℃でした。
もちろん、路面はドライで霧も掛かってない。
一般車も普段に比べるとかなり少なかった。
ココ最近の中では一番
最高のコンディションでした♪


最近走ってて思う事。
ポルシェ911って
RRなわけで、一般的にはコーナーリングスピードは決して速くないものの、
コーナー出口から図太いエンジントルクと強烈なトラクションで加速勝負的ドライビングスタイルと
言われてるけど(少なくとも私のGT3の走らせ方はそんな感じ)、ココ走ってる911乗りの方は
コーナーリングスピードが尋常なく速いんですよね。
コースを熟知してるせいもあるんでしょうが、同じRR車にコーナーで引き離されると
自分に自信が無くなっていきます。(^^ゞ


最近は毎日の生活の中でこのGT3でワインディングで走ってる時が一番ワクワクして楽しい。
自転車で走ってる時よりも、過去にサーキットで草レースしてた時よりもである。
多分、NAエンジンで走ってる時間帯、
景色の良いワンディングのロケーションから
くるものだと思われます。

でも事故にだけは気を付けないといかんですよね。
いつも走り終わった時、「事故らなくて良かった」とホッとしますもん。
事故ったら、楽しさからの反面、ブルーでダーク・・・
いやいや、
真っ黒な気分になっちゃいますからね。
他人を巻き込んでしまったら取り返しつかないですし。。。


いやぁ〜今日の1本は気持ち良かった、超〜楽しかったっす♪(*^_^*)
三愛レストハウス
今朝はバイクの人は誰ひとり登っておらず・・・
寒いっすもんね♪(^^ゞ

で、天気予報が悪かった為か、観光客も
殆ど現れず・・・のほぼ貸切状態w


今日はポル率高かった。
911が4台に、ボクスターが2台でした♪
今日はAM9:00前くらいまで皆さんとお話ししてました。
自宅
帰路の途中、旭志の道の駅に寄って、
のメンチカツ2個Get!

帰宅後、真昼間から金麦のツマミと
なったわけです。(#^.^#)
で、昼食は旭志牛のめし弁当じゃ!
ガハハハハ・・・柔らかくて、マジ美味い!

もどる                              ほーむ