2015.11.23 瀬の本高原(熊本)

2015/11/23 UPDATE

2連荘ってのもなぁ〜・・・経費掛かるし。
ってな感じで、あんまり前向きには考えてなかったんですが、
雨も降ら無さそうだし、PM2.5による声帯の状態もイマイチって事で
自転車に乗らない
理由を作り(?)、本日も“朝駆け”
行く事にしました。

昨日と同じくAM4:00起床の睡眠時間3時間。
AM4:40に自宅を出発です。
まずはガソリン空っぽなので近所のENEOSで
給油

給油しながら・・・
満タンにしちゃうと
唯一得意とする直線での加速が鈍くなりそう。
本日1回分のみで止めとこうかしら?と思ったものの・・・
1回分のガソリン量を計算するのが面倒になり・・・
結局、満タンにしてしまいましたw

AM5:00キッカリに鳥栖ICから高速に乗り、昨日と同じく玉名SAでトイレ休憩。
菊池付近は薄っすら霧が掛かってましたが、AM6:10に大津の某所に到着。
あれ?バイクの方は3名くらいいらっしゃいますが、クルマの人が誰も居ない。
まさか・・・私ひとりって事は無いよね?(^^ゞ

暫くすると
黒蛙(964)さん黄バエなエキシージさんが一緒に到着。
あれ??黄バエ?
せっかくNEWなナラシ中の
真っ黒蛙(991)を千切ろうと思ってたのに・・・残念だ!w

昨日は黄997だったSALTY DOGさんが今日は
NSX-Rで目の前を通過して行かれ・・・
ウチ等もボチボチ登りますか!っとAM6:30にスタート(出発)です。


私は毎回の如くバタバタとフルハーネス装着に手こずり(成長無し!w)しんがりキープ。
やっとこさ前を走る黒蛙さんに追い付いたのは、濃霧な二重ノ峠を越えたあたりでした。(^^ゞ

な〜んか今日は付いて行けるんじゃねぇ〜?
私も成長したのか?
いやペースが普段より遅いみたいだ。(^^ゞ
霧も所々掛かってるので、テールランプを離さぬよう、車間を確保しながら追従しました。

暫く走ってると黄バエさんがハザード出して減速してましてね。
トラブル?・・・でも無さそう。
なんなんだろ〜?
すぐさまワタスを後ろから追従。(ーー;)


車間距離取ってたつもりだったんですが、
前を走る黒蛙さんの弾いた
飛び石カツンっと!
止めて下さい、
黄バエさんの二の舞は勘弁です!(爆
※結局、今日だけで黒蛙さんから合計2回も飛び石、喰らった。(+o+)

今日は何だか昨日より一層3速に入らない。<シフトアップの時だけ
しかも点滅交差点(北山展望所付近)を右折した直後、加速状態で
ガガッっと。(@_@;)
今までは入らなかっただけだったんですけどねぇ〜・・・
昨日より症状が悪化してるっぽいな。(汗

遅い車に引っ掛かる事無くミルクロードは走れました。
なかなか気分良かった。
ミルクロード終盤は
濃霧状態に突入しちゃいましたけどね。

やまなみハイウェイは・・・
ず〜〜っと濃霧で前の一般車を追い越さずに終了、
ち〜〜ん♪(・へ・)


ちなみに黒蛙さんがペース上げなかった原因は・・・
「路面濡れてなかった?」
「お尻が滑って怖かったぁ〜。」
と言ってたので、
そういう事らしい。(爆
三愛レストハウス
途中、凄い濃霧だったんですけど、
瀬の本高原は晴れてましたね♪

常連の方々と♪
(この面子、
私が最遅なのは
言うまでもないw)
三愛レストハウスから阿蘇山方面。

雲海は、まだ残ってるぞ〜ぉ♪
暫くすると赤BRZcaster 100さん登場。
いつもは早いのに今日は遅め?
聞いたら、雲海の写真撮ってたんですって!

この時思った。
今日の雲海はかなり
分厚かった
(往路はチラ見するくらいしか余裕無いですしね。)
今戻ったら、まだ見れるかも?・・・と。
私ひとり早々下山致しましたぁ〜♪(^.^)/~~~


復路
やまなみハイウェイの途中からず〜〜っと濃霧、雲の中でした。(+o+)
おまけにミルクロードに入った途端に丸太を大量に積載したトラックに捕まるし・・・とほほ。
濃霧で視界不良の為、追越しすらできず。(+o+)

大観峰は霧の中・・・スルー。
北山展望所・・・しばらく待てば晴れるかな?と思い、砂利駐へ。
で、リップスポイラーをお決まりの
ガリガリガリ・・・。(ーー;)
北山展望所
到着して暫く大人しくしてると・・・視界が晴れてきた!
分厚い雲海、阿蘇山をバックに撮影しました。

※阿蘇山、雲海と雲にサンドイッチされてるみたいww
※その他、写真は
コチラ♪
日田天領水の里 元気の駅
帰りはAUTOPOLISの横を通って、
日田経由にしました。
(コッチの方が近いですし・・・)

で、今回ココに初めて立ち寄ってみました。
営業時間がAM9:00からだったので、
超〜ベストタイムです♪

足湯もありました。
自転車の時に使えるかもね♪
コイン洗車場・上峰町
いつもの如く、今日の汚れを落とし・・・ 帰宅後、「元気の駅」で購入した食材で金麦です♪

もどる                              ほーむ