2015/08/03 UPDATE
AM3:30起床、睡眠時間は2時間強ってとこか。 就寝より目覚めた感じではなく仮眠した気分。(^^ヾ 当然のように空は真っ暗。 新聞配達のバイクの排気音が鳴り響いてた。 |
||
自宅前 | ||
目覚ましに自販機で 缶コーヒーを1本。 準備を済ませて自宅を 出発したのはAM4:15だった。 |
||
大分道。 前半はフラットで直線が多い区間である。 轍(わだち)のせい? 大げさに言うと船を操縦するようなこのFeeling。 (※実際に船を運転したこと無いけど・・・w) 気のせいかフロントの接地感が乏しいと感じた。 そうか、先日前にRウィングの角度を付けたせいだろう。 きっとそう・・・なはず。 サーキット走らなくなって10年くらい経つけど 運転に関する私の五感はまだ鈍ってないようで嬉しかった。 風の力でダウンフォース。 リアのトラクションは確実に増してるだろう。 引替えは・・・最高速DOWNと燃費悪化かな?(苦笑 日田ICで下車。 昨日はブルームーンだったとか。 満月に近い月明りが日出はまだ先だと錯覚させる。 AUTOPOLIS経由でかぶと岩に到着。 空気が霞んでいるのか、霧なのか、曇りなのか。 残念ながらミルクロード(外輪山)から阿蘇山を 全く拝むことは出来なかった。 時刻はAM5:30くらい。 数台のバイクが連なって轟音と共に駆け上がっていく。 ほんじゃ私もイキマスカね。 今日は序盤はクルマの挙動に注意せないかん♪ 大観峰付近で日出の瞬間を目視した。 オレンジ色の太陽。 霧に包まれてた為、サングラス無しの肉眼で はっきり見ることが出来た。 やまなみに入り走ってると対向車線から ライトONさせたRoadbikeが1台・・・あっ、長崎のあの方でしたw |
||
瀬の本高原(三愛レストハウス) | ||
まだAM6:00前だっつ〜に・・・ | ||
エキシージをはじめ、常連さん達は 既に到着してました。 早起き=年寄りな人達だ!w |
||
AM7:00前になり、徐々にクルマも増えてきそうだったんで 牧ノ戸峠を1本走ろうと個人行動。(笑 しかし山頂手前で霧・・・で、Uターンです。 瀬の本に戻るともう・・・皆帰っとるがな〜ぁw<AM7:10前 無理とは思えど追い掛けてみる。 するとすぐに前車に引っ掛かってる黄997なカレラSさんをRock on! 追い越し可能区間に入るや否や、カレラSさんは飛んで行きますw 往路で今日は追い駆けっこしてないんで楽しく追従開始〜♪(^O^) 997を追従するのは楽(ラク)ですね♪ 代は違えど同じような形式のクルマなんで挙動も似てるんでしょう。 ライン取りやらブレーキングポイントが参考になります。 走り慣れてる方なんでしょうな・・・ 私よりブレーキポイントが奥だった。<私が手前過ぎ?(^^ヾ タイトコーナーではついていけるのに、高速コーナーになると 私は恐怖心から・・・踏めない→置いていかれるの繰り返し。(T.T) ・・・の前に997のカレラSって加速良いんですね。(^^ヾ ミルクロード走行中に前車をパスするタイミングが合わず 置いていかれてしまった。(@_@) 北山展望所の信号1回分の差となったみたい。 かぶと岩から先(大津側)は不慣れなコースなので 追い付けないか?とも思ったが、無事に追い付けた。(笑 二重の峠を越えると・・・ あれれ、いつの間にか、黄カレラSさんの前には緑の997GT3RSがw そう、このGT3RSは・・・数ヶ月前千切られたクルマっす!(+.+) まるでチューリップの歌のような? ♪並んだ 並んだ 赤 白 黄色(赤→緑ですがw) 3台連なっての走行は心弾みました♪(^o^)/ で、大津手前で常連さんたちと再び合流して帰路に着きましたとさ。 |
||
あっ、リアウィング立ち上げのインプレ。 最高速の低下は全く感じません。 当たり前か・・・w アクセルON時のトラクションの向上も 全く感じません。 しかしコーナー進入手前のブレーキングが 楽ちんになった。 コントロール性が上がったFeelingです。 安心して進入でき、がばっとアクセル踏めるような♪ (FCと318isにGTウィングを装着した時と同じような印象) 暫くこのままにしときましょう!v(^.-)☆ |
||